2007 10123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) 管理者用記事編集

TOPにもどる

おおおお久しぶりでっ 

あけおめ以来の更新ですvサボッチャッタ

書こう書こうと思いつつ、ネタ振りしてくれたNEE-Zさんのお陰で
重い尻…いやいや腰が上がりましてようやく更新する気になりましたえへっNEE-Zサンthanks!

ネタ振りのバケツバケツは次に必ず!
(バケツの真意は皆様次回のブログで明らかに…)

今回はあけおめ後のこころをレポートさせてもらいます音符

えー、私ブログはさぼってましたが何もなかったわけではなく
色々新しいdogcafeに進出したり
寒い中、お外が大好きなここたんをランに連れて行ったりしてました。

ですが、1月の初めごろ。
急に呼吸が変になったんです。
私が仕事から帰って、
いつもの様に玄関からリビングまで走って
ドアをバーーン!と開けて「ここたんただいまぁ!!!」
言うた途端私に向かって走ってくるここたんが途中で急に
グーホーグーホゲーーーェホグーーホー。

最初、このまま呼吸が止まってしまうんじゃないかと
すごく驚いてパニックなりました。
だけど、その呼吸が終わったらスッキリ元気。。
旦那は仕事終わってなかったんだけど無理矢理帰って来てもらって
いつもの病院に行こうとしても閉まってて。
救急に行こうか迷ったけど、それから一度もしなかったから
一度様子を見ることにしました。
それからは毎日、というか日が進むにつれて
発作なるものの回数が増えるばかり。
発作が起きてる間はこころの体が
こころ自身で支えきれるのかって程激しく動き、よろよろします。
これは獣医さんに口で説明しても伝えきれる自信もなく
動画にもおさめました。
いつもはさすって撫でる事しか出来なかったです。
動画撮ってる間もさすってあげたくて触ってあげたくて
泣きそうになりながら頑張って撮りました。

獣医さんに動画を見せた結果は
ハッキリした答えではなかったですが
・心臓の病気、あるいは、
・喉の弁が成長につれて他の子より長くなっていて
それが引っ掛かって呼吸しずらくなっている
(8~10ヶ月の子に起こるケースが多いそうです。)
・異物を飲み込んでいてそれを吐き出そうとしている
・アレルギーによるもの

レントゲンを撮ってもらいましたが
それによる異常はなかったので
先生はアレルギーか、弁が長いのかどちらかだとおっしゃられました。
弁が長いのならばそのうち収まるらしいので
今やれる事として、アレルギーになりそうな物を排除しよう。と。
発作が起きる1週間前くらいから
何か新しい物をあげたか、したか?と聞かれ
ちょくちょく思い当たる物はありました。
新しいぬいぐるみ・おやつを買ってあげました。
そして、我が家、お香が大好きで。。
いけなかったのかな、、匂いキツイもんね、ごめんね。。

ぬいぐるみもここたんはとっても気に入っていて
ずっと一緒にいたんです。

CIM8.jpg

CIMG11.jpg

CIMG.jpg


ずーっと離れなくて大好きなぷーさんは放置状態だったんですが
なんせMADE IN CHINAですからお預けです。
馬肉スティックも奮発して買ったけどお預けです。
もちろんお香ももう炊きません。。

アレルギーのお薬を貰い1週間。
薬をあげてからは日に1度くらいに減りました。
(昼間は仕事なので見れなかったですが)

発作が起きる直前、
少し前ブレなるものがあるのですが(なんとなくです)
最近ではその前ブレがあって、あ、しそうかな?って思っても
なんだか自分で制御してるような感じです。
すっかりその痛々しい苦しそうな呼吸はしなくなったので
その後病院にも行ってますが大丈夫な様でほっとしました。

お外で遊ぶ分には問題ないとの事なので
たくさん連れて行っています。
こころには、楽しく生きてもらいたいです。

こころにお家絵文字名を入力してくださいも建ててあげました!
20080128211306.jpg


芦屋のドッグカフェLOVELY DOG COCOで購入。
2階のdogcafeではたくさんのお友達が出来ました♪

ふと見るとキノコハウスにこもってるここたんを見てると癒されますよ^^

そして大阪では久しぶりに雪が積もったこの間の3連休。
daddys'cafeに行きました!
CIMG0084omuraisu.jpg

cafeについているdogrunでは雪やら泥やらで遊べませんでしたが
おいしいランチを頂きましたアップロードファイル
ワンちゃんのオムライス美味しそうでしょ!
マスターが来店のワンちゃんの写真をたくさん撮っていて
こころも撮ってもらいましたよー!
また出来上がりを見に行かなくては♪
その後は走れなかったので六アイにあるドッグランへ行ってきました!
写真はないですが、IGチャンにも会えてこころも走り回ってました♪

色んな事がありましたが元気でいてくれてる
こころが傍にいてすごく幸せですー。
またブログ、、書いていきますのでよろしくです上



スポンサーサイト
[ 2008/02/19 01:14 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(14) 管理者用記事編集

TOPにもどる

お久しぶりです。
お元気そうでよかったです~
こころちゃん、色々あったんですね(´・ω・`) でも大丈夫そうでよかったです。
中国製、色々問題が続出して、私も買えなくなってしまいました。。全部が悪いわけではないのですが・・。
きのこのハウス可愛いですね♪♪
これからもこころちゃんのブログ楽しみにしてますね^^

[ 2008/02/19 19:25 ] [ 編集 ]
おぉぉぉ、ついに復活ですかv-352
よっ!待ってましたー笑
色々お出掛けされてるみたいなので、
安心しましたよー!

キノコハウス可愛いですね~
暖かそうだし^^
[ 2008/02/19 20:22 ] [ 編集 ]
こころたん、ひなさん、お久しぶりです!
ここたん、大変だったんですね~e-330
こんなに小さな体で、苦しさと戦っていたんですね><
ひなさんも、ご家族の皆さんも
それはそれは心配だったかと存じます。
大きくなるにつれて、なんともなくなるといいですね。

それでも、こんな風に元気にぬいぐるみさんで
遊んでいるここたんをみると、安心しました。

キノコハウス、とってもかわいいね♪
ドーム型のハウスは、暖かいしゆっくりお休みできるかな?
でも、そのうち、キノコの上でまる~くなって
寝ちゃうんだろうなー(^m^*
[ 2008/02/19 22:14 ] [ 編集 ]
poppoさん☆
ありがとうございます><
中国製、そうなんですよね・・・
全部が悪い訳じゃないんだけど、やっぱり気がすすみません。。
まさか!と思ってタグを見たらそうだったんで
なんとなく「やっぱり」って気にもなっちゃって・・(´・ω・`)
キノコハウスは一目ぼれでした♪
毎日中でガッサガッサ掘りをしていますよー^^
これからブログ更新頑張りますっ!
[ 2008/02/20 01:15 ] [ 編集 ]
まっちんさん☆
満を持して帰ってきましたっ・・・!(違
発作がひどい時は怖くて外にも出れなかったんだけど
病院に行ってからはちょっと一安心で
今までの分取り返すごとく遊びに出てます♪
こころは出かけるって察知した瞬間
走って玄関でずーっと待ってるのです^^

キノコハウスかわいいでしょ!
ちょっと小さいんだけど無理矢理ね!w
[ 2008/02/20 01:19 ] [ 編集 ]
caerupanさん☆
お久しぶりですーっ!!
なんだか〝caerupanさん〟って打つのが
すごく久しぶりだわぁぁぁーー!!!

年始明けてからこのような事が起こり
本当に心配で、代わってあげたくてしょうがなかったです;;
私は今までにも何度か犬を飼っていた事があるのですが
興奮した時なんかに皆、似たような呼吸を皆してた事はあったんです。
でも、こころのは明らかにおかしかった><
病院の先生も、動画を見て病的なものだと。。
そして喉が他の子より弱い可能性があるって言われました><
それでも、命に関わるものでなくて(心臓病の可能性もあったので)
本当に本当に良かったです。

すっかり元気なここたんは悪いですーw
ここたん専用のお洋服棚からぜーんぶ出して
固い部分は気づいたら全てかじりたおしてますw
そんなに悪くても、元気が一番だ!と
怒りつつも顔がにやけてしまいます(ノω`)

キノコハウス、
ずれないように下に滑り止めのシートを置いてるんですが
たまーにリビングの中央までお引越ししてますww
[ 2008/02/20 01:31 ] [ 編集 ]
待ちに待った復活ですねー。
ネタ振った甲斐がありましたよっ。

こころちゃん、大変だったんですねー。
うちのコたちもたまに「ふんがふんが」言ってますが
お医者さんに説明しようがないの、よーくわかります。
ムービー撮って見せるのは名案ですね。

でも、いっぱいお出かけされてるようだし安心しました。
全イタグレ待望の春ももうすぐ♪
暖かくなったら一緒に遊びに行きましょーね。
[ 2008/02/20 10:46 ] [ 編集 ]
NEE-Zさん☆
ありがとござまー!

そうなんですよー色々ありました><
でも思ったのはわたしが落ち着かないとこころを守れない!って事。
どうしようどうしようって言ってる間に時間は過ぎますものね。
いい経験になりました(;´Д`)
獣医さんに伝える時何て言おうってのも悩みましたw
モノマネすると頭イタイ子みたいになるし
きっと鼻水も噴出す勢いで喉もならして声を出さないといけない・・
目も裏返る程の迫真の演技を・・・
しかしそれは非常に恥ずかしい・・
そうはいえどもこころの為か!と葛藤し、
きっと神様が私を哀れんでヒントをくれたんですな!
悩んでる時、ふと見たらカメーラがあったのw

春は思いっきり皆で走りましょうー!
その後、もちろん美味しい食事付きでcafeにも行きましょうね☆
[ 2008/02/20 11:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりでーす♪

こころちゃん、色々あったんですね・・・
でも、大丈夫みたいで良かった!良かった!
ホント、苦しそうにしてるのは見てるのも辛くて
代われるものなら代わってあげたくなりますよね。

キノコハウスのこころちゃん、可愛い♪
童話のワンシーンみたい☆
[ 2008/02/20 12:02 ] [ 編集 ]
うぉっかさん☆
わーーわーーお久しぶりですーーw
すでに症状は治まっていて良かったです><

「喉が弱いからお散歩などの時に首をしめないように」
と言われてて、いつも猛ダッシュしてもこころには追いつけないのに
そんな無茶な・・・て事で今はドッグランにしか行けない状態なんですけどね;;
ハーネスを(しかもソフトでないと毛がないんで擦れて真っ赤になるしね><)
早めにゲットしなくてはいけませぬ。。

童話のワンシーン!!嬉しいですーー♪♪
[ 2008/02/20 15:12 ] [ 編集 ]
復活おめでとー
ペットの不調は心が痛みます。いずれは年とともに衰えていくものですが、せめて元気で楽しく幸せに過ごしていきたいというのが親心ですよね。
何はともあれ無事で何よりです。ブログはオプション。ペットの幸せを第一に、お互い頑張りましょうー♪
[ 2008/02/21 00:21 ] [ 編集 ]
旦那さん☆
ありがとうございますー!!
本当に不調の時は仕事も気が気ではありませんでした;;
こころの気持ちを少しでも理解出来る様に日々観察です。
おかしいな。って思ったらどんな些細な事でも病院へ行くようにしてます。
私の勝手な判断でこころが苦しい思いをするのは避けたいですから><
こころも病院を病院と分かってないのか
先生に会うたびはしゃいで喜ぶ為、連れて行きやすいのでよかったですw

ブログはオプション!
ほんとそうですね^^まったりやっていきます!

でもブログって書いていると愛犬の成長が分かりやすいですよね!
けっこう自分でも過去のを読み返していたりして
写真を見るたび疲れがふっとびます♪

[ 2008/02/21 01:08 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
いや~こころちゃん大事に至らなくて良かったですねっ!
ブログ休止中は、何やら不吉な広告が沢山出てるしっv-39!心配しましたぁ~!!
ワンコが苦しがってるのを見るのは辛いですよね。サンが度々熱を出して、丸くうずくまっているのを見てると涙が出てきそうでした。

元気でカワイイこころちゃんが久々に見れて嬉しいです!!
[ 2008/02/21 01:23 ] [ 編集 ]
サンチチさん☆
ただいまでぇーすっ!
ほんとにあの時だけで終わって良かったです><
広告もひどかったですよねww
サンチチさんが見ておられたとは、私が書いたものじゃないといえお恥ずかしい!
メール欄の「FC2ブログ新着コメント」を見たら中身見なくても
またアダルト!って分かるくらい多かった;;

サンちゃんの痛々しい姿・・・
あんなにかわいい子がうずくまってるなんて
見るに耐えませんなーー想像だけで泣けちゃいます(´;ω;`)

元気いっぱいのこころは今日もパワフルっ!
最近遊んで欲しい時は私の顔をどついてくるので大変ですがっ!(笑
[ 2008/02/21 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとです!
cocoloぷろふぃーる

ひな

Author:ひな

イタリアングレーハウンドです

名前はこころと言います

平成19年3月11日が誕生日です

住まいは兵庫県の西宮市です

女の子です

積極的な性格です

動くものが大好きです


お散歩中はたまに逆立ちして用を足します

女の子です

男の子とプロレスもへっちゃらです

女の子です

どうぞ、内気な飼い主共々
よろしくお願い致します


ランキング参加中!
応援感謝ですありがとうです~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ここたん いくつ?

コメントありがとです!
お気に入リンク♪
サイト

全国で認定された隊員が
ワンコ情報を各地からレポート♪


ワンコの親戚サン探してみませんか!
Relative Navigator(親戚さん探し)

イタグレ専用のサイト☆
たくさんのイタグレが登録してます♪
IG JAPAN forum

イタグレのお洋服を売ってるお店♪
かっこいいお洒落な服が多いですよ~!
ZION

カラー・リードのハンドメイドのお店♪
デザインもとにかくcute♪幅広もOK!
Babooshka

イタグレのお洋服売ってるお店♪
とってもかわいいお洋服ばかりです!
La chouchoute

イタグレのお洋服売ってるお店♪
手作りの、気持ちのこもったお洋服ですよ~♪
ママポケット



ブログ

poppo diary
イタグレ サン ルーム
うぉっか★てきーら へべれけ生活
イタグレと散歩
コパンの居る家~IG“copain”
Principe
犬と旦那
みかりんごハチャメチャワールド
ギャング達とのじたばた日記
ZION NEWS
空(くう)とお空を眺めて
王様レシピ
ぷーちゃん寮日誌


みてるひと
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Photoscope∀


