2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) 管理者用記事編集

TOPにもどる

風邪なのかな。。 

1218.jpg


ここたんが、うちに来て初めてご飯を残しました(´・ω・`)

今日仕事から帰ったら部屋中ウンピのにおいがすごくって

見てみたらトイレにたくさんウンピが。

やらかいのでお腹壊してるのかな。。

いつも元気に寄ってくるのに

今日はお帰りのハグもそこそこに

すぐにベッドに戻って固まってブルブル震えてるのです。

明日様子見て、同じようなら病院に行って見たほうがいいかな。




ママポケットさんで新しく購入したお洋服を

明日までずっと着せて体を冷やさないようにしておこう(`・ω・´)

20071218202843.jpg
[ 2007/12/18 22:34 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(14) 管理者用記事編集

TOPにもどる

ここたん、大丈夫なのかな??
心配ですね。

様子が変わらないようだったら、早めに病院行った方がいいかもですね。
寒くなって調子悪くなったのかな??

[ 2007/12/19 11:19 ] [ 編集 ]
まっちんさん☆

そうなんですよ(´;ω;`)
昨日は一日おもちゃでも遊ばずずっと寝てたし心配。。
うんちする時「うぅぅーー」言いながらするんです。
お腹痛いのかな・・・心配だから早く家に帰りたい(;´Д`)
お家と外の気温差が大きいし気をつけないとですね><
[ 2007/12/19 12:30 ] [ 編集 ]
その後、ここたんの様子はどうですか?
少しはよくなってるのかな??

[ 2007/12/19 21:56 ] [ 編集 ]
え~っ!!大丈夫ですか?
カロンもご飯を残した時が一度だけありましたが、ただの贅沢病でした。
こころちゃんは元気もなくて心配ですね。
暖かくして寝て明日にはよくなっていますように・・。
[ 2007/12/19 22:40 ] [ 編集 ]
はじめまして。
こたろうくんと合同誕生会をしたザイオンとシオンです。
こたろうくんとこのコメント欄に「皆様おめでとう」ってあったのでお邪魔しちゃいました。

ここたん、大丈夫ですか?
うちのコもしょっちゅうおなかこわします。
友人に教えてもらって、ヨーグルトを室温にして少しあげてます。
だいたいコレで治ってますよ。
でも、心配ですよね~。どうぞお大事になさってください。
[ 2007/12/19 23:05 ] [ 編集 ]
まっちんさん☆

心配してくれて
ありがとうううううう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

朝はまたご飯残してて帰ったらウンピおしっこもしてなかったのね。
でもぷーさんの位置が変わってたから遊んでた事にちょっと安心して。。

でね、私が玄関に行くと尻尾ふって着いてきたから
お外出たいのかなぁと思って(マンションなんだけど)
廊下に出してみたら嬉しそうに廊下を走り回ってるから
風邪は…と思いつつ散歩に行ってみたんです。
そしたら外に出た瞬間猛ダッシュで走る走る(汗
あれ・・病気では・・と思いながらぜぃぜぃハァハァしながら
ワタシ頑張ってこころの為に30分走り続けました><;
喉が血の味しました・゚・(ノ∀`;)・゚・
よそのワン見つけてはいつもの調子で遊んでるし
元気になったのかなぁと思いつつ・・・
夜のうんぴくんは普通の固さだったからもう大丈夫なのかな。。
でも油断は禁物ですよね。
注意してもうちょい様子見てみます!
[ 2007/12/20 02:53 ] [ 編集 ]
poppoさん☆

ありがとうございます~~~(。´Д⊂)
なんとか普通に戻っているような気はするのですが
何せ初めての事だったのでどうしようかと焦っていました。。
昨日あげたキャベツがいけなかったのだろうか!
とか、今日のボーロがあたったのか!
とか、そんな訳ないんでしょうが悩みました(´・ω・`)

カロンちゃんもあったのですね><
贅沢病という事は、何かおいしい物の味をしめていたのかな??
前にダックスを飼っていた事があるのですが
まさにその子たちはそれでした。
ドッグフードだけじゃ食べなくなり
おからを入れたりキャベツを煮て入れたり
最初は食べるけど飽きたら食べてくれないワガママに育っていました。
まだパピーなのでしっかり食べてもらわないといけませんもんね。
ついあげたくなるけど我慢の日々です;;
[ 2007/12/20 03:01 ] [ 編集 ]
NEE-Zさん☆

コメントありがとうございます~~ヽ(●´∀`●)ノ
ザイオンくん・シオンくんのママさんですね!!
まっちんさんのブログでお写真見せてもらいましたが
2匹ともとってもかわいいですね~~~(つω`*)
また、24と25の一日違いのお誕生日とはすごい!
改めてもうすぐお誕生日おめでとうございます!!

こころは昨日のような下痢もしなくなり
今のところ様子見の状態です。
家の中ではいつものような元気一杯!という感じではないんですが
お外ではいつもどおりだったので少しだけ安心しています。
心配してくださってありがとうです(´;ω;`)カンドウデス

ヨーグルトですか!へぇぇーー!!
あの普通に人間が食べるヨーグルトでいいのですか??
それならすぐコンビニで買えるし
それで治るのならいいのかもしれませんね!
次回は是非是非食べさせてみますね。
教えてくださってありがとうございます!
[ 2007/12/20 03:08 ] [ 編集 ]
おおお、こころちゃーん(´Д⊂
今日の調子はどうでしたか?
もうブルブル震えてない??
あ~~~心配だよ~(涙

ブルブル震えて動かないときは、相当痛いのだと思います。
コパンも胃腸がよわくてねぇ。
しょっちゅうブルブル震えて小さく丸くなってしまうのです。
あれは、、とてもかわいそうですよね(涙涙

自力で立ち上がれたり、
頭を持ち上げることが出来るようならば
命の緊急事態ということではないそうなのですが
お医者さんに行くと、痛みだけはさっさと取り除いてくれるので、
あんまりにも痛そうだったら、連れて行ってあげるといいかもしれません。
…こころちゃんには災難な点滴や注射があるかもしれないけど><

がんばれ!ここたん!ひなさん!
[ 2007/12/20 23:39 ] [ 編集 ]
こころちゃん大丈夫かな?
↑のコメントを見ると30分爆走みたいなんで、大丈夫そうですがv-218

サンも1歳半ぐらいまでは、しょっちゅう高熱出して震えていました。元気の無い我が子は本当に心配でしょうがないっすよね。
[ 2007/12/21 02:03 ] [ 編集 ]
Caerupanさん☆

ぬおおおー励ましのお言葉ありがとうございます・゜・(PД`q。)・゜・
コパンくんもそういう症状になるんだ・・・
>しょっちゅうブルブル震えて小さく丸く
やーん。。想像するだけで涙出る~~~
見てて本当に辛いですよね(´;ω;`)

うんちもね、いつもちゃんとシートでするんですけど
下痢の時はシートまで持たないのか
途中でしてしまったりします。。

なんかあれから、あの日のような下痢はないものの
小刻みに震えてる時は多々あります。
いつも服を着せる時そうなるのですが
寒いのか、しんどいのか、怖いのか。。
色々考えながら私も行動に出ているのですが><

何にせよ私がちゃんと管理していないからだと反省です。
こころが、外に出たいのか、遊びたいけど寒いのか、
読み取れるようになりたいです。

元気度は70%といった所でひどくはないですが
週末病院に連れて行ってみます。
caerupanさん、ありがとうです!!
[ 2007/12/21 09:43 ] [ 編集 ]
サンチチさん☆

なんとか今のところ完全復活ではなさそうですが
洗濯籠から洗濯物取ってはリビングへ運ぶといった
お茶目もちゃっかりしてるので様子をみています!

真剣ダッシュは運動不足の私には辛かったw
今でも太ももが筋肉痛です~(汗

サンちゃん、高熱を出していたのですか!
それはさぞ心配だったでしょうね(´;ω;`)
今では落ち着いているのかな。

痛みを10倍にしてもいいから私が変わってあげたいです。。
[ 2007/12/21 10:09 ] [ 編集 ]
ココロちゃん大丈夫なの???
ワンコはお話できない分飼い主が感じてあげないといけないから陽ちゃん、しっかり看病してココロちゃんのこと感じてあげてねv-238

しかし、まあ~かわいい小さなマンマやねv-20ウンチかとおもったよ~~v-10
[ 2007/12/21 22:49 ] [ 編集 ]
やっちゃんへ☆

うんうんありがとうーーぅ!
だんだん元気を取り戻しつつあるよ♪
帰ったら熱い歓迎もしてくれるようになったし
おもちゃでも遊ぶしおやつも夢中だし☆
とりあえず一安心。。

こころが何を伝えたいのか
何を考えているのか
100%分かる事は難しいだろうけど
日々いっぱい接してあげて
ちょっとの変化も見逃さずにしていきたい!

そっかぁ~ゴンタに比べたら比じゃないだろうねww
ゴンタにあげたら4口で終わりそうだね~( *´艸`)
[ 2007/12/22 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとです!
cocoloぷろふぃーる

ひな

Author:ひな

イタリアングレーハウンドです

名前はこころと言います

平成19年3月11日が誕生日です

住まいは兵庫県の西宮市です

女の子です

積極的な性格です

動くものが大好きです


お散歩中はたまに逆立ちして用を足します

女の子です

男の子とプロレスもへっちゃらです

女の子です

どうぞ、内気な飼い主共々
よろしくお願い致します


ランキング参加中!
応援感謝ですありがとうです~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ここたん いくつ?

コメントありがとです!
お気に入リンク♪
サイト

全国で認定された隊員が
ワンコ情報を各地からレポート♪


ワンコの親戚サン探してみませんか!
Relative Navigator(親戚さん探し)

イタグレ専用のサイト☆
たくさんのイタグレが登録してます♪
IG JAPAN forum

イタグレのお洋服を売ってるお店♪
かっこいいお洒落な服が多いですよ~!
ZION

カラー・リードのハンドメイドのお店♪
デザインもとにかくcute♪幅広もOK!
Babooshka

イタグレのお洋服売ってるお店♪
とってもかわいいお洋服ばかりです!
La chouchoute

イタグレのお洋服売ってるお店♪
手作りの、気持ちのこもったお洋服ですよ~♪
ママポケット



ブログ

poppo diary
イタグレ サン ルーム
うぉっか★てきーら へべれけ生活
イタグレと散歩
コパンの居る家~IG“copain”
Principe
犬と旦那
みかりんごハチャメチャワールド
ギャング達とのじたばた日記
ZION NEWS
空(くう)とお空を眺めて
王様レシピ
ぷーちゃん寮日誌


みてるひと
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Photoscope∀


