2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) 管理者用記事編集

TOPにもどる

これからずっと一緒にいようね 

こころとの出会い

イタリアングレーハウンドを知ったのは1年前くらい。
わんこが大好きなあたしはホームセンターやペットショップがあるたびに足を運びかわいいなぁ~~欲しいなぁ~~って思いながら
たくさんのわんちゃんに癒されて笑顔で店を出る事を繰り返してた。
いずれワンコを飼うつもりでペットOKのマンションを購入してたけど
日々仕事に出る私は、ずっと一緒にいてあげられないし
置いていくのが辛くなると思っていた上、いつも考えてしまうのは寿命の事。
で、欲しいのを毎度ぐっとこらえて退散。
そんなある日、家の近くのホームセンターに用事があり
ついでに犬~~~っ!と見に行ったのがイタグレという犬種との出会い。
旦那も犬好きだけどあんまり趣味が合わない。
あたしは今まで2匹のMダックスを飼ってた事があり、
やっぱりダックスが良かったんだけど、旦那はパピヨンかピンシャーがお好み。
それなら絶対プードルかシュナウザー!と張り合うも折り合いつかず
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎながらワンコを見る度に意見を言い合ってた。
だけどその日、イタグレを見つけた途端二人とも「この子かわいい!!」
って初めて意見が合い、もう見た瞬間とりこになった。
閉店間際で蛍の光がかかっているも、二人でギリギリまで見続けてた。
だけど、欲しいけど飼うつもりがまだなかったので結局別れを惜しみながらもバイバイ。
それからの日々は、やっぱりあの子かわいかったよねってペットショップに行くたびに言ってた。

旦那が転職して1年半。
今までは建築業だったから出張なんてなかったけど
サラリーマンになってから、短期といえども出張のオンパレード。
色々とトラウマがあり、あたしは一人で夜を過ごすことが恐怖だった。
異常な怖がりなので、妹が自分のワンコを旦那が出張の時に連れて来てくれてお泊まりさせてくれたりしてた。
誰かがいるのもそうだけど、こんなちっちゃなわんちゃんでも
共通の空間を作れて、それだけで気持ちがとってもラクで、
何かあったらあたしは命をかけてこの子だけは守るとほんま大袈裟かもやけど思ったりして。
自分の子供、まだいないけど、きっとこんな感じなんやろなーて思った。
その話しを聞いていた旦那は、自分は出張多いしワンコをあたしに買ってあげたかったみたい。

2007年8月26日
収納が少ない為部屋が片付かなくなってきたので家具を買いにショッピングモールへ出かけた。
結構気に入る家具があり、これに決めようと考えてて、
だけど家具って買い替えなかなか出来ないしそこの近くにもう一軒家具屋があったから
そこを見てから決定しようとしてた。
その前にそこには大きなペットショップがあるからわんこだけ見ていこうと
いつもの調子でるんるんで見に行った、ら。
あの時と同じ犬種のイタグレ発見。
おったーおったーーー!って興奮してたら店員がその子の爪切りをしようとケージから出す所で
出した瞬間、今思えばイタグレならではの暴れん坊具合で店員の腕をすり抜け
あたしら夫婦のとこに飛びかかってきた。
もうね、
触ったらあかんね。
お目目も尻尾も手も足も、特に耳がめちゃめちゃキュートだった。
全てがほんまかわいすぎたよ。
だけど犬を衝動買い出来る程お金は有り余ってない。
でもでもこの子ほんまかわいいしどうしよう。
そんな葛藤の中、この子は旦那とあたしの腕を行ったりきたり。
30分は店員さんの前でどうしよう、ほんまどうしよう。って悩んでたかな。
その時すでにこの子はもうすぐ6ヶ月になろうとしてた。
ずっとせまいケージに何ヶ月も入れられてたんだよね。
そう考えると切なくなって。
もっと広いところでこの子を好きなように走らせてあげて
あたしらが迎え入れて幸せにしてあげたいなぁって思った。

今では。
あたしがこの子に幸せを分けてもらってる状態ですが。
最初は本当に落ち着きがなくってダックスとは全然違う動き方するし
抱っこするにもどうしたらいいのか分からなかったりしたけど
毎日家に帰るのが楽しみになったよ。
名前を考えるのに2日もかかっちゃったけど、こころ、これから一緒に色んな場所に行こうね。
人間もわんちゃんも大好きなこころ。
手足が長いからすぐに他のわんちゃんに手で頭をたたいたりしちゃって逃げられちゃうけど
同じイタグレちゃんといつか出会って一緒に楽しく遊べたらいいね。
うちに来てくれてありがとう!
あの時飛びついてきてくれてありがとう!



このブログを書くきっかけとなったは
イタグレを飼ってらっしゃる方のブログの多さ。
色々楽しく見させてもらっています。
皆さん、ほんと愛してるなぁってほのぼのさせられました。
あたしも自己満足ではありますが「我が子」の成長日記をつける気になりました。
これから色んな事があると思いますが
ここを見てくださった方、これからもどうぞよろしくお願いしますね!

ひな&こころ


               


20071002123827.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/10/02 12:34 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(1) 管理者用記事編集

TOPにもどる

ここでなんか熱くなった。
これから一通りゆっくり読ませてもらうなぁ(*´ω`)
なんか癒されるよな、ワンちゃんって。

まあ今日はおたくら可愛い双子ちゃんで癒されましたけど^^
また遊ぼうなぁ♪
[ 2007/10/26 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとです!
cocoloぷろふぃーる

ひな

Author:ひな

イタリアングレーハウンドです

名前はこころと言います

平成19年3月11日が誕生日です

住まいは兵庫県の西宮市です

女の子です

積極的な性格です

動くものが大好きです


お散歩中はたまに逆立ちして用を足します

女の子です

男の子とプロレスもへっちゃらです

女の子です

どうぞ、内気な飼い主共々
よろしくお願い致します


ランキング参加中!
応援感謝ですありがとうです~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ここたん いくつ?

コメントありがとです!
お気に入リンク♪
サイト

全国で認定された隊員が
ワンコ情報を各地からレポート♪


ワンコの親戚サン探してみませんか!
Relative Navigator(親戚さん探し)

イタグレ専用のサイト☆
たくさんのイタグレが登録してます♪
IG JAPAN forum

イタグレのお洋服を売ってるお店♪
かっこいいお洒落な服が多いですよ~!
ZION

カラー・リードのハンドメイドのお店♪
デザインもとにかくcute♪幅広もOK!
Babooshka

イタグレのお洋服売ってるお店♪
とってもかわいいお洋服ばかりです!
La chouchoute

イタグレのお洋服売ってるお店♪
手作りの、気持ちのこもったお洋服ですよ~♪
ママポケット



ブログ

poppo diary
イタグレ サン ルーム
うぉっか★てきーら へべれけ生活
イタグレと散歩
コパンの居る家~IG“copain”
Principe
犬と旦那
みかりんごハチャメチャワールド
ギャング達とのじたばた日記
ZION NEWS
空(くう)とお空を眺めて
王様レシピ
ぷーちゃん寮日誌


みてるひと
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Photoscope∀


