2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) 管理者用記事編集

TOPにもどる

大きなお友達♪ 

土曜日にゴールデンレトリバーイエローラブ(ブルー)を飼っている
今は懐かしき学生時代からのお友達のお家に
友人と二人でお邪魔してきました太陽

今までランやカフェで大きなわんちゃんに出会うも
こころは喜んですっ飛んでちょっかい出しに行くんですが
飼い主さんが怪我を嫌がってか
第一声は「かわいいー」ではなく(涙)
「うわ、ほっそー」「うわ、おれそー」「こわいわー」等で
離されてしまう事が多いのです。
なので、こころは実は大きなわんちゃんとたっぷり遊んだ事がありません。
でも私としても、性格も知らない大きなワンちゃんを
いくらこころが遊びたいからと言って
簡単に近づける事は出来ないですけどねsn
確かに細いし折れそうやし怪我した時の事を考えると恐ろしい。

でもお友達のゴールデンのゴンタくん(4歳)は
もうねーお顔から優しさがにじみ出てるんですーーーーbikkuri01
毎年送ってくれる年賀状年賀状で写真を見る度見とれてましたのよ♪
念願叶ってようやく初お目見え!ですキラキラ

玄関からイタグレにはない立派なロン毛をなびかせて
笑いながら(そう見えましたw)お迎えに出てきてくれました!

CIMG0091.jpg
『おっきーですね!こころと申しますよー遊んでくれますかぁ!』

ゴンタくんはこころに目線を合わせてくれて様子見♪
CIMG0096.jpg
さぁ、ここたんどうでるエエェッ!?!?

CIMG0097.jpg
『お目目にチゥー!!!』
CIMG0099.jpg
『お顔パーンチーーー!!!』
おーっと!ゴンタ選手ハエでもとまったのかってな勢いダァァァ!

その後、すぐにゴンタくんもこころの遊んで攻撃にのってくれて
二人でドドドドドーーっとおうちの中を走り回ってました♪

そして私たちはお友達手作りのおやつを頂きましたっ
ひゃっほーい!ベーグルサンドーサンドイッチ
CIMG0102.jpg
色鮮やかで見た目も中身も素晴らしいっ
3人で分けたのに私、遠慮なくちゃっかり2つ頂きましたにか

こちらはイチゴイチゴケーキをドーム型に作ってたっすごいっ
CIMG0101.jpg
飾りつけもとってもcuteドキドキハートスポンジもフワフワーで美味しかった!!

まったりと近況報告やら理想の男性像なんか語ったりして
(えぇもう結婚してますが女同士集まると必ず出てくるテーマです笑
もちろん、私も率先して語らしてもらってます、ふふふ)

2匹はというと
CIMG0115.jpg
うおーなんだかラブラブじゃないですかぁーheart0

CIMG0133.jpg
こころってば、コンダくんの首に手を回しちゃって…積極的っ炎

CIMG0135.jpg
お口の中に興味津々なここたんに、寝っ転がってずっとお口を開けてくれるゴンちゃん

もう最後はこんな事にっ!!
CIMG0111.jpg
ぎゅぅ~~~ラブいっぱい

「ゴンタさん…ッ」   「こころ…ッ」 
なぁんてセリフが聞こえてきそうなくらい仲良しなってましたトールローズ

いやぁ振り返ってもほんととっても楽しい休日だった!
夜の9時前まで居座り続けましたw


次は草原で「うふふふふ~~」 「あはははは~」が出来そうだ笑



TOPにもどる

おおおお久しぶりでっ 

あけおめ以来の更新ですvサボッチャッタ

書こう書こうと思いつつ、ネタ振りしてくれたNEE-Zさんのお陰で
重い尻…いやいや腰が上がりましてようやく更新する気になりましたえへっNEE-Zサンthanks!

ネタ振りのバケツバケツは次に必ず!
(バケツの真意は皆様次回のブログで明らかに…)

今回はあけおめ後のこころをレポートさせてもらいます音符

えー、私ブログはさぼってましたが何もなかったわけではなく
色々新しいdogcafeに進出したり
寒い中、お外が大好きなここたんをランに連れて行ったりしてました。

ですが、1月の初めごろ。
急に呼吸が変になったんです。
私が仕事から帰って、
いつもの様に玄関からリビングまで走って
ドアをバーーン!と開けて「ここたんただいまぁ!!!」
言うた途端私に向かって走ってくるここたんが途中で急に
グーホーグーホゲーーーェホグーーホー。

最初、このまま呼吸が止まってしまうんじゃないかと
すごく驚いてパニックなりました。
だけど、その呼吸が終わったらスッキリ元気。。
旦那は仕事終わってなかったんだけど無理矢理帰って来てもらって
いつもの病院に行こうとしても閉まってて。
救急に行こうか迷ったけど、それから一度もしなかったから
一度様子を見ることにしました。
それからは毎日、というか日が進むにつれて
発作なるものの回数が増えるばかり。
発作が起きてる間はこころの体が
こころ自身で支えきれるのかって程激しく動き、よろよろします。
これは獣医さんに口で説明しても伝えきれる自信もなく
動画にもおさめました。
いつもはさすって撫でる事しか出来なかったです。
動画撮ってる間もさすってあげたくて触ってあげたくて
泣きそうになりながら頑張って撮りました。

獣医さんに動画を見せた結果は
ハッキリした答えではなかったですが
・心臓の病気、あるいは、
・喉の弁が成長につれて他の子より長くなっていて
それが引っ掛かって呼吸しずらくなっている
(8~10ヶ月の子に起こるケースが多いそうです。)
・異物を飲み込んでいてそれを吐き出そうとしている
・アレルギーによるもの

レントゲンを撮ってもらいましたが
それによる異常はなかったので
先生はアレルギーか、弁が長いのかどちらかだとおっしゃられました。
弁が長いのならばそのうち収まるらしいので
今やれる事として、アレルギーになりそうな物を排除しよう。と。
発作が起きる1週間前くらいから
何か新しい物をあげたか、したか?と聞かれ
ちょくちょく思い当たる物はありました。
新しいぬいぐるみ・おやつを買ってあげました。
そして、我が家、お香が大好きで。。
いけなかったのかな、、匂いキツイもんね、ごめんね。。

ぬいぐるみもここたんはとっても気に入っていて
ずっと一緒にいたんです。

CIM8.jpg

CIMG11.jpg

CIMG.jpg


ずーっと離れなくて大好きなぷーさんは放置状態だったんですが
なんせMADE IN CHINAですからお預けです。
馬肉スティックも奮発して買ったけどお預けです。
もちろんお香ももう炊きません。。

アレルギーのお薬を貰い1週間。
薬をあげてからは日に1度くらいに減りました。
(昼間は仕事なので見れなかったですが)

発作が起きる直前、
少し前ブレなるものがあるのですが(なんとなくです)
最近ではその前ブレがあって、あ、しそうかな?って思っても
なんだか自分で制御してるような感じです。
すっかりその痛々しい苦しそうな呼吸はしなくなったので
その後病院にも行ってますが大丈夫な様でほっとしました。

お外で遊ぶ分には問題ないとの事なので
たくさん連れて行っています。
こころには、楽しく生きてもらいたいです。

こころにお家絵文字名を入力してくださいも建ててあげました!
20080128211306.jpg


芦屋のドッグカフェLOVELY DOG COCOで購入。
2階のdogcafeではたくさんのお友達が出来ました♪

ふと見るとキノコハウスにこもってるここたんを見てると癒されますよ^^

そして大阪では久しぶりに雪が積もったこの間の3連休。
daddys'cafeに行きました!
CIMG0084omuraisu.jpg

cafeについているdogrunでは雪やら泥やらで遊べませんでしたが
おいしいランチを頂きましたアップロードファイル
ワンちゃんのオムライス美味しそうでしょ!
マスターが来店のワンちゃんの写真をたくさん撮っていて
こころも撮ってもらいましたよー!
また出来上がりを見に行かなくては♪
その後は走れなかったので六アイにあるドッグランへ行ってきました!
写真はないですが、IGチャンにも会えてこころも走り回ってました♪

色んな事がありましたが元気でいてくれてる
こころが傍にいてすごく幸せですー。
またブログ、、書いていきますのでよろしくです上



[ 2008/02/19 01:14 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(14) 管理者用記事編集

TOPにもどる

訪問ありがとです!
cocoloぷろふぃーる

ひな

Author:ひな

イタリアングレーハウンドです

名前はこころと言います

平成19年3月11日が誕生日です

住まいは兵庫県の西宮市です

女の子です

積極的な性格です

動くものが大好きです


お散歩中はたまに逆立ちして用を足します

女の子です

男の子とプロレスもへっちゃらです

女の子です

どうぞ、内気な飼い主共々
よろしくお願い致します


ランキング参加中!
応援感謝ですありがとうです~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ここたん いくつ?

コメントありがとです!
お気に入リンク♪
サイト

全国で認定された隊員が
ワンコ情報を各地からレポート♪


ワンコの親戚サン探してみませんか!
Relative Navigator(親戚さん探し)

イタグレ専用のサイト☆
たくさんのイタグレが登録してます♪
IG JAPAN forum

イタグレのお洋服を売ってるお店♪
かっこいいお洒落な服が多いですよ~!
ZION

カラー・リードのハンドメイドのお店♪
デザインもとにかくcute♪幅広もOK!
Babooshka

イタグレのお洋服売ってるお店♪
とってもかわいいお洋服ばかりです!
La chouchoute

イタグレのお洋服売ってるお店♪
手作りの、気持ちのこもったお洋服ですよ~♪
ママポケット



ブログ

poppo diary
イタグレ サン ルーム
うぉっか★てきーら へべれけ生活
イタグレと散歩
コパンの居る家~IG“copain”
Principe
犬と旦那
みかりんごハチャメチャワールド
ギャング達とのじたばた日記
ZION NEWS
空(くう)とお空を眺めて
王様レシピ
ぷーちゃん寮日誌


みてるひと
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Photoscope∀


