2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) 管理者用記事編集

TOPにもどる

こたろうくん!会いたかったよ! 

今日は旦那がお休みだったので
私も午後から有給とって大阪にお買い物行ってきました。

待ち合わせ場所へ行く間、
ウィンドウショッピングしながらフラフラ歩いていると…
見てください!!
itagure.jpg
これ!これ!
イタグレとちゃいます~~~!!??
イタグレの銅像(違)がマフラー巻いて看板犬してるぅ~~
思わず嬉しくて、でもお店に入って写真撮るわけにいかず
ちょっと遠慮して後方から盗み撮りしたため分かりにくいですが;;
マフラーより売ってる服よりコレが欲しかったですw

お買い物も早く終わったので
せっかくのお休みだし
どこかドッグランに連れて行ってあげよう!となりました。
場所も迷ったのですが、
先日ブログを通じて知り合った
まっちんさんに教えてもらった場所へ向かいました。
まっちんさんが飼っているこたろうくんに会えたらいいな…
でも時間も夕方4時過ぎてたし来てても入れ違いかな…
だけど、若干心に期待を寄せながら
妹に先日プレゼントしてもらったキュートなダウンジャケットを着せて。

行ってみると!

奥の方にイタグレちゃん、しかもこたろうカラーの子が!!
も~し~か~し~て・・・

まっちんさんが、「こたろう!」と発した言葉で確信☆
図々しくも「まっちんさんですか!こころですぅ~!」と
なれなれしくお声掛けさせてもらいました(つω`*)

お散歩などでイタグレちゃんとすれ違う事は何度かありましたが
念願のドッグランで!!

こころ、8ヶ月にしてやっとです~~~!!
DSC00793.jpg
初めまして初めまして!!

DSC00795.jpg
こころですぅ~よろしくですぅ~

DSC00797.jpg
イタグレちゃんと初めてのお相撲~!なんかしっくりきますぅ~!

DSC00801.jpg
疲れたり、逃げてくるときは必ずまっちんさんの元へゆくここたん!

ほんとは、す~んごい走ってたんです。
しかし、なかなかその感動のシーンを撮るのは難しい・・・
ブレブレです(涙
それでも無理矢理載せようかと思ったけど
皆さん酔っちゃうと申し訳ないのでね(´;ω;`)

旦那と、
IG同士で走るとこんなんなんだ!とか、
ココロの足が遅い事にやっと気づいたこととか
こたくんがココロと同じ動きをするので
当たり前なんでしょうけど初めて見る我々はいちいち感動;;

こた&ここが2人で広いドッグランを存分に使って
(フリーエリアは私たちだけでした^^)
追いかけ追われしてる間、まっちんさんと私は旦那ほっぽりだしてトークトーク!

ほんと楽しかった日で、新しい発見も出来て
お友達も出来て…

最高の日でした~~~!!
是非是非また遊んで下さいね☆

イタグレはほんっとかわいい(ノω`*)♪



TOPにもどる

キュートだよ!やばいくらいにねっ! 

実は・・・
先日caerupanさんのブログにて・・・
かわゆいお洋服の紹介がされてまして。

それを拝見してから私、何気にその後毎日チェックしたりなんかしてて・・・
だけど、こころは飼い主に似て(泣)少し小さいのでサイズは3号なんだけど
3号がなかなか出なくってショボンしてたんです。。

それがなんと、こないだ、ママポケットさんに私の強い念が通じたのか
またこれ、女の子に是非着せたい柄のキュートなお洋服が出てるじゃないですか!!

興奮して即購入しましたっ。
どんなのかなぁとワクワクウキウキしつつ数日後、
この間の土曜日に届きました♪


さぁ、モニター犬としてここたんデビューですよ~!

お洋服のサイズは3号。
ココロのサイズをご参考までに。
首回り:22cm 胸回り:40cm 背中丈:35cm 体重:4.2kg
です。

じゃじゃーーん

DSC00785.jpg

ぬおおおーーカメラマンの力量がひどく劣っているため
なんと分かりにくい;;

気を取り直してもう一枚!
今度は宣伝を兼ねて!!
DSC00788.jpg

お~~っと、下から撮影した為か
幾分ここたんガン飛ばしてるみたいに見えますね~~(汗

えっとね、実は・・
土曜日に届いていたんですがその日から山へ修行に(違
出かけてまして、でもあまりにもかわいいから着せて行ったんです。
そこで3日間使いまくったのち、ちゃんとした撮影をしてなかった事に気づき…
ほんとダメダメで申し訳ない。。

山へ癒されに行ったのはいいのですが、
やはり寒い為、重ね着してました。
なので、上にお見せした写真はさっき撮影したので
ちょっと緩んでしまってるの。。
洗ってから着せたらまたキレイに戻りますからね!!
ほんとはとってもかわいいのです~~。

それから着せて分かった事!皆さん重ね着にももってこいですよ!

DSC00774.jpg

こんな感じ♪
女の子らしくて、ふわふわしてて飼い主としてもさわり心地が良い為
何度もスリスリしてしまいますよ~!

お外へのお散歩も出かけました。
紅葉がとってもキレイでココロもるんるん♪です^^

DSC00748.jpg
ようやく柄がはっきり映って安心(ノω`)
DSC00746.jpg
かわいい!

手にとって見た瞬間、
ママポケットさんのあったかさが伝わりました。
手作り手編みなので服もあったかいですけど
気持ちもこもってます。
なんかね、普段買っているお洋服とはまた違った喜びがありましたよ!
出会えて感謝!
これからもお世話にならせていただきまぁっす☆





だけど・・・
寒波押し寄せてた時に無理矢理行ったんで
ここたんは常時電気カーペットの上でブランケットにくるんでましたとさ(笑

DSC00768.jpg





TOPにもどる

ここたんおネムの巻 

眠いところを
つい撮っちゃいました(´∀`*)



cocolo
by cocolo


画像に合いそうな音楽が選べたので
こちらまで眠くなりそうですけどつけちゃったw


追記■
なんか重い??( -`Д´-;A)
見てもスムーズに動きませんが・・・
皆さんも重かったらごめんなさい;;

重くてなお、見ていただける方は
クリップ下の“cocolo”
って所を押したらマシかもです(;´Д`)

[ 2007/11/12 17:35 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(15) 管理者用記事編集

TOPにもどる

ぬくぬく! 

ココロに新しいお洋服来ましたぁLOVE
毎日イタグレのお洋服が売っているサイトをチェックするのが
最近のわたしの趣味。

最近ココロはやっぱり寒いみたいで
散歩に出るのも嫌がるようになってきました。

ちょっと出ただけでも震えてるしで。。
そしたら昨日、hound#toothさんで
とってもかわいいコート
いや、かわいいというか
かっこいいコート発見オレンジのきらきら
やはりコートなので少々お値段は張りますが
一生もんだ!と決意し購入しました。

職場の前が郵便局という便利な事もあって
注文して数分後に入金して
早めに欲しい、なんて注文もつけちゃったら
明日お届けにというお返事も頂き
今日はうっきうきでピンポン鳴るのを待ちましたびっくり

本日1時過ぎ
待ちに待った『ぴーんぽーん』
ぱんだもびっくりきたぁぁぁぁ~~~~~
ココロは人が来ると思って玄関まで猛ダッシュ!
でも玄関開けた途端に廊下に飛び出て
どうせ配達の人の足にまとわりついて入ってこないだろうから
部屋に閉じ込めようとしたけど
全く素早いさすがのイタグレパピー汗
そうこうしてる間に上の玄関前のピンポンが鳴っちゃったので
しょうがないから抱っこして開けましたが焦る3

とにかく腕の中で暴れまくるココロ。
それでも負けじと、
配達員さんに「大丈夫ですか。。」とご心配を頂きながら
飼い主何とかココロの足蹴りに耐えつつ印鑑を押し
お届けモノをゲット上

どうもです~っとドアを閉めた途端に
ブワァァーーとココロと一緒にリビングまで走って
封を思い切りやぶろうとフンガーと力入れたけど
見た目紙っぽいのに実はビニール素材という袋で
超力入れたけど破れずがっくり

えぇいもどかしいっっと焦りながら
しょうがないからテープをはがし
なんとかハサミに頼らず開封!

やっとお目見えコートは
実物も素敵よぅぅぅぅ~~~
1.jpg
茶色のコートです☆

中もモコモコついててとってもぬくそうなの!
2.jpg
ね!!

さっそくモデルに着せて写真撮影ですよ絵文字名を入力してください
果たして似合うかなぁ!?

じゃーん
3.jpg
おおおおおココロたんしぶぅいぃ~~~~

ついでにお帽子も買ったの花
帽子というかスヌードというかよく分からないけど
イタグレにピッタリ合いそうな感じの!

じゃーん!
4.jpg
うおおおおお!ココロたんオードリヘプバーンみたいだよおおお!!
ちょっと目線変えたらココロ刑事ぃぃぃぃ!!

今日はまだ日も暮れていないしそこまで寒くなかったので
オードリ帽はお預けで
コートだけ着せてお散歩行ってきましたぁ絵文字名を入力してください

20071110161758.jpg

秋らしい銀杏並木の道を。
気持ちよかったですピンクのきらきら

だんたんと冬のお外対策も整ってきました♪
親バカっぷりも板についてきました笑

TOPにもどる

なかよ姉妹♪ 


この間ネットで注文してた迷子札が届きました。
名前・犬種・電話番号も入っていて色も選べてとってもかわゆいハート
maigo.gif
仲良しのアトリちゃんにも内緒で購入しプレゼントプレゼント
そしたらお返しで2匹お揃いのお洋服と、ココロにカラーを買ってきてくれて
めちゃ嬉しいよぅ!さっそく着てる2匹。
CIMG0161.jpg
CIMG0162.jpg
とってもキュートきゃっ

お揃いのお洋服着たからにはどこかへでかけなくっちゃ!
というわけで
大阪の堺浜シーサイドステージへ行ってきました!
CIMG0250.jpg

ここは何の前情報もなくネットで調べて良さそうだから行ってみたのですが
ホームセンターやら何やらがいっぱいあって敷地がめちゃめちゃ広い!
店内はペットを入れれるカートが置いてあり、たくさんのペット連れの方でいっぱい!
そりゃこんだけ広けりゃ一角にドッグランくらい余裕で作れるなぁって位広かったです。
でも駐車場の端っこに設けられたドッグランなので(もしかしたら仮なのかなぁ。。)
ほぼアスファルトです。
なのでいつものようにダッシュ⇒こけてズササササーみたいなんは出来ませんね焦る3

小型犬と中・大型犬用に分かれていました。
CIMG0176.jpg

小型犬の方に行きましたがココロと張り合えたのはこのダックスちゃん位かな。
けっこう怖がりなワンが多く、ワンというワン(というか動くもの><)には
ちょっかい出しまくりなココロなので申し訳なく
飼い主としては冷や冷やで目が離せない汗

少し遊ばせたけど、迷った挙句、中・大型犬の方に行ってみました。
CIMG0200.jpg

迷ったのは
ココロはおてんばだけど、体は小さいので多少なりとも危険かなと思って。
それと、中・大型犬を飼ってらっしゃる方もきっと不安がる方
(嫌がられる方も…もし私が大型犬の飼い主だったらきっと怖いと思います)多いハズ。

ただ、行こうとした時はちょうどそんなに大きい子はいなかったので
様子見がてらにGO絵文字名を入力してください
CIMG0209.jpg
大人しいボストンテリアちゃんをみっけて 「ねぇあそぼうぅよぅーーぅぅぅ」
CIMG0212.jpg
ボストンテリアちゃん、何を勘違いしたのか!!
お手上げもしくは死んだフリ><
ココロはタイプじゃないから気絶しとこ!ってとこでしょうか笑
CIMG0213.jpg
長い気絶でした!超かわいい! ココロの気をそらせる大作戦成功だねキラキラ

そしたら柵の外からわんちゃんが覗いていて
その飼い主さんが何やらココロに話しかけており
ココロも柵から離れない。
と、見たら、やーんは-とイタグレちゃんやぁんは-と
CIMG0214.jpg

ココロ一番の喜びやったかも知れません。あたしもですけど!
もう、耳こーんな垂らしてずっとチュウしてました。
この場所から道を挟んだ向こうにある海沿いの公園で遊んで来てたらしく
わたしらもそろそろドッグランを退散し、まったり散歩に行きました。
CIMG0224.jpg
広~~~~いぃ~~~♪
緑がとってもきれいでフカフカぁぁぁぁ~~~♪
私たちも芝生に座り込み、ココロには伸びるリード2mと3mを繋げて5mにして
半径5mは走り放題にしておきましたエヘッ
人も少なかったのでまるでわが庭のように寛ぎました。
CIMG0249.jpg
二人のなかよショット絵文字名を入力してくださいキラキラ

帰り道はぐっすり眠りました。
一日かけていっぱぁい遊んだね!
個人的には公園があったので満足といった所かな。
やっぱり芝生がいいですね☆

TOPにもどる

訪問ありがとです!
cocoloぷろふぃーる

ひな

Author:ひな

イタリアングレーハウンドです

名前はこころと言います

平成19年3月11日が誕生日です

住まいは兵庫県の西宮市です

女の子です

積極的な性格です

動くものが大好きです


お散歩中はたまに逆立ちして用を足します

女の子です

男の子とプロレスもへっちゃらです

女の子です

どうぞ、内気な飼い主共々
よろしくお願い致します


ランキング参加中!
応援感謝ですありがとうです~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ここたん いくつ?

コメントありがとです!
お気に入リンク♪
サイト

全国で認定された隊員が
ワンコ情報を各地からレポート♪


ワンコの親戚サン探してみませんか!
Relative Navigator(親戚さん探し)

イタグレ専用のサイト☆
たくさんのイタグレが登録してます♪
IG JAPAN forum

イタグレのお洋服を売ってるお店♪
かっこいいお洒落な服が多いですよ~!
ZION

カラー・リードのハンドメイドのお店♪
デザインもとにかくcute♪幅広もOK!
Babooshka

イタグレのお洋服売ってるお店♪
とってもかわいいお洋服ばかりです!
La chouchoute

イタグレのお洋服売ってるお店♪
手作りの、気持ちのこもったお洋服ですよ~♪
ママポケット



ブログ

poppo diary
イタグレ サン ルーム
うぉっか★てきーら へべれけ生活
イタグレと散歩
コパンの居る家~IG“copain”
Principe
犬と旦那
みかりんごハチャメチャワールド
ギャング達とのじたばた日記
ZION NEWS
空(くう)とお空を眺めて
王様レシピ
ぷーちゃん寮日誌


みてるひと
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Photoscope∀


