2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) 管理者用記事編集

TOPにもどる

我が家のタイムテーブルは分刻みです 

こんばんはですよ~
うちのパパママはオリンピックと高校野球観戦が忙しい中、
今日こそ私をどこかへ連れて行かねばと思ってたみたいだけど、
何時にどこへ行けば報徳(高校野球:兵庫県代表)の試合を見れるのか
18時から始まるオリンピック代表のサッカーの試合に間に合うのか
なおかつ、暑すぎない所がいいよねなんて、
昨日から散々話してたのに結局決まらずでね~
朝起きてからママがパソコン開いて情報収集してたのね~
結局パパとママがテレビ見たいから近場探されてね~
そいで吹田に行こうかって決まりかけてパパは朝風呂入ったの。

PICT0269.jpg
その準備待ちの間、たまたまママがmixi見たら、
今日のお昼暇ならドッグカフェへってイタグレの集合かかってるの見っけて。
しかも集まるのがうちから15分のドッグカフェでね!
サヨナラ吹田!万歳尼崎だよ!
今日はたくさんのお友達と遊んだよ~
それと昨日花火見てきたし、その事も含めて記事にするらしいよ。
ママ、明日仕事なのに余裕だね。

私の前に写ってるポップコーンおいしそうでしょ!
茗荷ちゃんと生姜ちゃんと七味ちゃんのママさんのダミアンさんが作ってプレゼントしてくれたの!
ありがとちゃんダミアンちゃん! では土曜日の話から始まり~




TOPにもどる

ここたん1歳おめでとう! 

3月11日はっ

私の愛するここ姫の初めてのお誕生日でしたっ!!
ひゅーひゅーどんどんぱっぱ!!

平日は仕事の私ですがお誕生日をどうしても一緒に過ごしたかったので
午後から有休取りましたっ(いぇ決して仕事を舐めてるワケではございません…)
上司にも「犬の誕生日なので休みます」と
当たり前に休める理由であろうと堂々と言って参りましたっ!


まずはこの間の土曜日にまっちんさんNEE-Zさん
お誕生日の前祝いとしてお祝いして下さいました♪
少し前から遊ぼうと計画していたものの
まさかこころの誕生日をお祝いしてくれるなんて私ってば露知らず
おめでとうと言われた時には涙ちょちょぎれんばかりでして(´;ω;`)
まったく心がお美しいとお顔にもあらわれるものなのですな!
そんな粋な計らいを密かに計画してくれちゃうお二人。
出会うべくして出会ったのだと思うほど皆お喋り大好き。
イタグレの話しに留まらずあれやこれや根掘り葉掘りの炸裂トーク
むちゃ楽しくてNEE-Zさんの旦那様がご帰宅されてもなお
気にせず居座るといった事態でして(≧m≦)
遅くまでごめんね!(ここたんは旦那様の生着替えを覗きたそうでしたよ)

NEE-Zさんが用意してくれたケーキをいただきま~っすのここたん!
CIMG0152.jpg
んまっ、ここたんお皿からこぼれてるわよ><
でもとっても美味しそうに食べておりました♪
こたくん&ザイオン・シオンくんの男性陣は
さっすが男の子、あげた瞬間に振り向いたらすでに食べ終わってました(*´∀`)


0001.jpg
こちらはまっちんさんが用意して下さったお喋りのお供♪
ふんわふわ~ ふんわふわ~
美味しすぎて卑しい私は2つも頂いちゃいましたノ(´д`*)
(しかし静止画ですらロクにピントを合わせられない自分自身にがっかり…)

CIMG0181.jpg
人懐っこいザイオンくん!
ザイオンくんのイタリアの血が騒いでるのだわと言うほどの
熱烈なアピールをこの日もたっぷり受けましたよ(´∀`*)

CIMG0173.jpg
シオンくんとこころ
シオンくんは前回の初対面からこころを気に入ってくれたようで
ずっとこころの傍から離れないというなんとも微笑ましく嬉しい愛情です♪
二人でウトウトもかわいいでしょ!

CIMG0183.jpg
イタグレ版ブログの女王たち!笑
ブロガーには欠かせないカメラとベストショットのコンビネーションを垣間見♪


そして本日(日付は変わってますがヽ(●´ε`●)ノキニシナイ)
ダッシュで帰り、こっこたーん!
ハッピーデーに相応しい、とっても暖かい気温!!
今日一日でハピバースデーの歌を何回歌ったか知れません。
こころは何事?とテンション最高潮で歌う私を
若干、頭いかれちゃったの目線されてたような気がしますが!
バカな飼い主、バカなのでお構いなしですよ!

伊丹にあるドッグランがついているドックカフェZERONEへGO!
CIMG0289.jpg
店内もすっきり綺麗で落ち着くカフェでした。
こころの日だとは思いながらも腹が減っては戦は出来ぬ、
ピラフセットを注文して
CIMG0205.jpg
「いぬのきもち」読みながらしばしまったり。
30分が経ちこころに急かされて、ハッとしまして
せやせや、こころの誕生日、ドッグランドッグラン!

CIMG0217.jpg
ここたん独り占めー! 独りでも走る走るゥゥー!

CIMG0234.jpg
私もメモリアルこころを撮影すべく一緒に走る走るゥゥーゼィゼィハァハァ

CIMG0252.jpg
お手手が “エーーーーーーックス!!”

CIMG0252.jpg
     “エーーーーーーーックス” 
   (はい><ごめんなさい、同じ写真です><)

CIMG0262.jpg
     「Σ( ゚д゚) 何ヤツっ!!!」  
いやいやここたん、それアナタの私物よ

CIMG0258.jpg
私もちゃっかり影でメモリアルデーに参加♪
残念ながら旦那は東京出張でおりませんので私だけでのお祝いでしたの(´・ω・`)
でもいいんだよっ、こころがいるから一人じゃないもんっ!
こころをしっかり養ってもらう為に稼いでもらわなくちゃ(。.´ω`.)(.´ω`.。)ネ-

たっぷり走ったその後、お誕生日ケーキを取りに行き、
実家へ行って母と一緒にお散歩♪
さっき走りまくったくせに散歩でも走る走るぐいぐい引っ張るの
元気いっぱいのここたん1歳でした(´∀`)

23時まで居座り母も私も声が掠れる程(本当です)喋って
帰ってからバースデーケーキを!
西宮にある菓子工房 MON CHOU CHOUで購入♪

CIMG0291.jpg

実はケーキを注文しなくちゃと前から思っていたものの
近場で犬ケーキ売っている所を知らず。
なんとか考えなくては~・・・と思ったまま前日を迎えてしまい。。
慌ててネットで検索するも、ほとんどは数日前までの予約だったり
宅急便で送られても当日着はお避け下さい(解凍か何かの都合でだと)とかで
どうしよう・・・と半ばケーキは諦めようかとも思ったのですが
なんとかまだ車で行けるMON CHOU CHOUさんのHPにたどり着きまして
うわぁ!あった!!と思うもその日は定休日で普段も16時までで閉まるお店。
定休日だと分かっていてなおかつ時刻は19時。
ダメ元で電話したら案の定出ずで、もうしょうがないなって諦めたんです。
そしたら、数分後に電話がなりまして><
着信履歴を見てかけてくださったのですーーー。
ケーキの事を伝えると快くOKして下さりもうほんと感謝でいっぱいです。
お陰で一日の締めくくりを素晴らしく飾る事が出来ました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

CIMG0298.jpg

まっちんさん&NEE-Zさんからのお誕生日プレゼントと一緒に♪

初めてのお誕生日を無事迎えることが出来て本当に嬉しいです。
こころと過ごして7ヶ月。
たくさん笑いたくさん癒されました。
お誕生日、ここたんにとっては何のこっちゃでしょうけど
(なにやら音痴な歌声も聴かされまくるし?笑)
いつもこころが私を幸せにしてくれるお返しのつもりで
たっぷり楽しい気分を味あわせてあげればいいなと思って1日を過ごしました。
今はベッドで大爆睡中でございます(o´I`)

これからも、ここたんには癒しと幸せをもらい。
私はここたんに楽しさと幸せを感じてもらえるように。
(あ、旦那もたまには私たちの仲に入れてあげよう)

CIMG0294.jpg


             HAPPY☆BIRTHDAY
        c o c o l o

TOPにもどる

大きなお友達♪ 

土曜日にゴールデンレトリバーイエローラブ(ブルー)を飼っている
今は懐かしき学生時代からのお友達のお家に
友人と二人でお邪魔してきました太陽

今までランやカフェで大きなわんちゃんに出会うも
こころは喜んですっ飛んでちょっかい出しに行くんですが
飼い主さんが怪我を嫌がってか
第一声は「かわいいー」ではなく(涙)
「うわ、ほっそー」「うわ、おれそー」「こわいわー」等で
離されてしまう事が多いのです。
なので、こころは実は大きなわんちゃんとたっぷり遊んだ事がありません。
でも私としても、性格も知らない大きなワンちゃんを
いくらこころが遊びたいからと言って
簡単に近づける事は出来ないですけどねsn
確かに細いし折れそうやし怪我した時の事を考えると恐ろしい。

でもお友達のゴールデンのゴンタくん(4歳)は
もうねーお顔から優しさがにじみ出てるんですーーーーbikkuri01
毎年送ってくれる年賀状年賀状で写真を見る度見とれてましたのよ♪
念願叶ってようやく初お目見え!ですキラキラ

玄関からイタグレにはない立派なロン毛をなびかせて
笑いながら(そう見えましたw)お迎えに出てきてくれました!

CIMG0091.jpg
『おっきーですね!こころと申しますよー遊んでくれますかぁ!』

ゴンタくんはこころに目線を合わせてくれて様子見♪
CIMG0096.jpg
さぁ、ここたんどうでるエエェッ!?!?

CIMG0097.jpg
『お目目にチゥー!!!』
CIMG0099.jpg
『お顔パーンチーーー!!!』
おーっと!ゴンタ選手ハエでもとまったのかってな勢いダァァァ!

その後、すぐにゴンタくんもこころの遊んで攻撃にのってくれて
二人でドドドドドーーっとおうちの中を走り回ってました♪

そして私たちはお友達手作りのおやつを頂きましたっ
ひゃっほーい!ベーグルサンドーサンドイッチ
CIMG0102.jpg
色鮮やかで見た目も中身も素晴らしいっ
3人で分けたのに私、遠慮なくちゃっかり2つ頂きましたにか

こちらはイチゴイチゴケーキをドーム型に作ってたっすごいっ
CIMG0101.jpg
飾りつけもとってもcuteドキドキハートスポンジもフワフワーで美味しかった!!

まったりと近況報告やら理想の男性像なんか語ったりして
(えぇもう結婚してますが女同士集まると必ず出てくるテーマです笑
もちろん、私も率先して語らしてもらってます、ふふふ)

2匹はというと
CIMG0115.jpg
うおーなんだかラブラブじゃないですかぁーheart0

CIMG0133.jpg
こころってば、コンダくんの首に手を回しちゃって…積極的っ炎

CIMG0135.jpg
お口の中に興味津々なここたんに、寝っ転がってずっとお口を開けてくれるゴンちゃん

もう最後はこんな事にっ!!
CIMG0111.jpg
ぎゅぅ~~~ラブいっぱい

「ゴンタさん…ッ」   「こころ…ッ」 
なぁんてセリフが聞こえてきそうなくらい仲良しなってましたトールローズ

いやぁ振り返ってもほんととっても楽しい休日だった!
夜の9時前まで居座り続けましたw


次は草原で「うふふふふ~~」 「あはははは~」が出来そうだ笑


TOPにもどる

ドッグショー&海広ッ! 

今日は朝から大阪INTEXで開催されたドッグショーへ。
DSC00990.jpg
オードリ帽&セレブコートの最強タッグで勝負~~(ココロが出る訳ちゃいますけど!) 

情報をくれたまっちんさんと行って来ましたぁ!
9時には着くように頑張るといったものの
飼い主ダメダメで家を出たのが9時でヤヴァヒィィィ汗とか
と急いで(旦那に急がせて)車走らせていたら
横をブゥゥゥゥーーン絵文字名を入力してくださいとまっちんさんの車が風のごとく通り過ぎ
「あれまっちんさんやで!多分!」と旦那に言われ
「どこーーー!」と探してる間にブブブゥゥゥーン絵文字名を入力してください
とーおくの方でそれらしき車を発見するも
旦那に
私「横つけてぇぇぇぇー!!!」
旦「絶対むりーーはやすぎるーーーぅ!!」
私「こたろうくんと窓越しに会いたいーー!!」
旦「事故るぅー!」
言いながら結局断念しましたが笑

晴れて現地に到着してから落ち合いまして
ここ&こたくん感動の再会!
こたくんは見てる最中まっちんさんに抱っこされて
とってもかわいかったですーLOVE
kotaroukun.jpg


イタグレちゃん出番に間に合ったので良かったです。
DSC00996.jpg
 ドッグショーに参戦してたイタグレちゃんは4匹。皆素敵でした~キラキラ

何匹がイタグレちゃんもいて、混んでる中でしたが大集合!
DSC01015.jpg
  「初めましてですねーこころですぅー!今日は何やらいっぱいですねー!」  

DSC01021.jpg
  足長スーツをお召しのIGチャン、パパママに抱っこをねだる姿がキュートですぅ! 

イタグレちゃん見終わって
まっちんさん一家と何度もはぐれつつも
ぐるぐるお店を周り
途中でこんなわんちゃんタチに会いました。

DSC01025.jpg
                 しぶぅぅぅぅーいっっ!!  

2時間程楽しませてもらい
ちょうどお昼時だったのでご飯&ドッグランを目的に
まっちんさん一家とバイバイして堺浜目指す事に。

会場の外でもイタグレちゃんに会えました♪
DSC01030.jpg
   「今からですか!混んでますよーわたしは帰りですよー!」  

堺浜のホームセンター内にある
ワンコjumee☆faceA173の食堂でガッツリ食べて
いざー海広~~ゥ波

さっそくお出迎えは〝くうちゃん〟ですー!
こころはドッグランに入るなり飛んでくうちゃんトコ行ってました♪

DSC01034.jpg
                          うぇ~~ぃ!!!  
DSC01035.jpg

     こっちこっちぃ!!  

たっぷり走り回ってくうちゃんが帰った後は
旦那と訓練ターイム!
DSC01052.jpg
   おやつちょうだい!ちょうだぁぁぁいっ!! 

お座りは!
DSC01048.jpg
     はいっ!(生唾ゴクリ)  

たっちも上手になってきましたぁ!
DSC01053.jpg
    早く下さいよー!  

だいぶと遊んでから、mixiコミュに書き込みをされていた
〝ジャスくん〟がやってきましたぁ!
DSC01057.jpg
 

ジャスくんは広いドッグラン内を所狭しと走り回り
いつもならこころは一緒に走り回るんだけども
朝から出かけていてさっきまで遊びまくったので
さすがにお疲れみたいで愛想のないこころになってました泣き顔 ごめんちゃぃ


『こころ黄昏の巻』
DSC01054.jpg

  皆、また遊んで下さいねっ! by:cocolo 

TOPにもどる

夜のお出掛け 

car.jpg

昨日は姉のおうちに鍋を食べに行くため
片道40分かけて神戸までいってきました。

最初は車酔いがはげしくて何度も吐いてたこころだけど
最近ようやく慣れてくれたみたい。

お外の景色大好きなんだけど
人歩いてたらしっぽブンブン振って窓あけてくれぇって手で窓をかきかき。

旦那のおひざとあたしのおひざ、交互に渡り歩いてお座りするこころでした♪

TOPにもどる

訪問ありがとです!
cocoloぷろふぃーる

ひな

Author:ひな

イタリアングレーハウンドです

名前はこころと言います

平成19年3月11日が誕生日です

住まいは兵庫県の西宮市です

女の子です

積極的な性格です

動くものが大好きです


お散歩中はたまに逆立ちして用を足します

女の子です

男の子とプロレスもへっちゃらです

女の子です

どうぞ、内気な飼い主共々
よろしくお願い致します


ランキング参加中!
応援感謝ですありがとうです~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ここたん いくつ?

コメントありがとです!
お気に入リンク♪
サイト

全国で認定された隊員が
ワンコ情報を各地からレポート♪


ワンコの親戚サン探してみませんか!
Relative Navigator(親戚さん探し)

イタグレ専用のサイト☆
たくさんのイタグレが登録してます♪
IG JAPAN forum

イタグレのお洋服を売ってるお店♪
かっこいいお洒落な服が多いですよ~!
ZION

カラー・リードのハンドメイドのお店♪
デザインもとにかくcute♪幅広もOK!
Babooshka

イタグレのお洋服売ってるお店♪
とってもかわいいお洋服ばかりです!
La chouchoute

イタグレのお洋服売ってるお店♪
手作りの、気持ちのこもったお洋服ですよ~♪
ママポケット



ブログ

poppo diary
イタグレ サン ルーム
うぉっか★てきーら へべれけ生活
イタグレと散歩
コパンの居る家~IG“copain”
Principe
犬と旦那
みかりんごハチャメチャワールド
ギャング達とのじたばた日記
ZION NEWS
空(くう)とお空を眺めて
王様レシピ
ぷーちゃん寮日誌


みてるひと
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Photoscope∀


