2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) 管理者用記事編集

TOPにもどる

親戚さんやお友達増えてます! 

お久しぶりの4ヶ月ぶりで~~~汗とか

いやぁ~
いっぱい書くことあったんですけど・・・
5月に一度2時間半かけてすごく頑張って書いてた記事
最後の最後で私のワンミスでドーーーン白紙なっちゃいまして・゚・(つД`)・゚・
それからもうやる気なくなって書けなくなったしょぼい飼い主です。

CIMG0100.jpg
あたちのウィンクで許して♪

もう見てくれてる人もいないだろう・・と放置に放置を重ねていましたが
その間にも関西で行われていたオフ会に参加したり
こころと新しい所へお出かけもしたり、
途中お肌にブツブツ出来てえらいこっちゃな事なったりしたけど
今は元気いっぱい過ごしております!
そして、12日の土曜日は大阪の稲荷山ドッグランでオフ会がありまして
私は参加表明を1ヶ月前からしており晴れる事を祈って前日を迎え。
前日の夜にPCつけると、
「FC2ブログにコメントあり」というメールがきておりまして。
過疎ブログに誰も来ないハズなのに、
画像認証つけてもなお迷惑コメントが来るに至ったのか!!っと思っていたら・・・

なんとー
親戚さん探しサイトでパパ犬が一緒の飼い主さんからのコメントで~~~
こころには近所に親戚さんが多く、すでに4匹パパ犬一緒だったのですが
またもやかわいい妹チャンみっけちゃいました!
ブログを覗いたらんまぁかわいいかわいい
しかもこころにまたもや似ていて!会いたい!!!
っと、厚かましくも明日開催のオフ会にお誘いしてみたりして。
どこに住んでるかも分からないくせに
今思えば私ってばなんて大胆だったことかw
しかも連絡したのが夜中で、多分ダメだろうなぁと思っていたのに・・・
朝、オフ会に出かける前メールチェックしたら
「行きます!」とお返事があり~~~~なんと~~~~っ。
感激して、当日病院へ行ってから向かう予定を
出る寸前に急遽変更して、
もうオフ会終わってから病院行けばいい!!ってなってですね。

行って来ました稲荷山オフ!
CIMG0112.jpg

何匹??20匹は余裕でいたと・・・
お久しぶりのワンちゃんや初めましてのワンちゃん含め
把握する為にと幹事のカンタママさんが自己紹介しましょう!と仕切ってくださり。
なんともカンタママさんの右横につけてしまった我が家・・・
時計回りでトリやん><
いつでもテンション高い私ですけど意外と小心者!
内心どどどどどど~しよど~~しよ思ってたんは内緒^^
でもでもこのお陰でお名前覚えやすかったです!
CIMG0124.jpg
↑みゅるたさんの周りにイタちゃんワラワラkao03
CIMG0129.jpg
↑木々に囲まれていたので日陰が多く真夏日の割には涼しく感じましたが
走り回るイタちゃん達は喉が渇くようで、給水所には待ちが出ておりました犬笑

先ほどチラリとご紹介しました、前日に知り合ったUooちゃん
Uoo.jpg
この日が初めてのオフ&イタちゃんデビューらしく少し緊張気味!
パパママのお膝に逃げ込む姿がまたまた可愛らしいLOVE
でも、私達異母兄妹組はみーんな人もワンも好きだから
きっとUooちゃんも慣れればきっと走り回る子になるんじゃないかな上

CIMG0175.jpg
↑記念に~♪Uooちゃん帰った後で一緒に撮れなかったけど><
3匹揃えて撮るのは難しい~~似てますか?kao02

CIMG0143.jpg
↑あおいちゃん責めらてれて~る~♪

CIMG0227.jpg
↑きなこちゃんの飼い主双葉さんに恒例(?)の肛門線絞りお願いしました!
いつもきれいにしてくださってありがとうです~~Brilliant

CIMG0186.jpg
↑たわらちゃんとなにやらゴソゴソ虫めがね
CIMG0253.jpg
↑ミントくんとこころは本当に人が好きで甘えたです!(※飼い主以外に…)
CIMG0119.jpg
↑パピーのちいちゃなぴこりちゃん~~っ
すごく人懐っこいし冒険心たっぷりでたくさん遊んでたね!
これからの成長が楽しみ♪


kinakochan.jpg
あ~~れ~~~
でも普段きなこちゃんはとってもレディなのよ!(お顔切れちゃってごめんねsn

CIMG0270.jpg
↑相変わらず座っている殿方のお膝をゲットするのが好きな様です^^

CIMG0301.jpg
↑少しバテてきました。
私が立ち上がった瞬間椅子取られました…。

いっぱいいっぱい写真kissDN撮ったのですが
ブレブレで全員紹介出来ず申し訳ない><
とにかく、暑かったけど楽しいひと時でした。
遊んでくださったイタちゃん&飼い主の皆様本当にありがとう!
そして会えなかった方達も次回はまた一緒に楽しみましょうね!

CIMG0123.jpg


TOPにもどる

ご挨拶まわりにこんにちは! 


お出かけ行ってきましたよぉ(人´ω`*)

今回はmixiのイタグレ関西コミュに
わんわんネバーランドへ行くとの書き込みがありまして
いつもは運転旦那に任せっきりで道が全然覚えられない私でも
分かりやすい場所でなんとか行ける範囲だったので
人見知り&緊張しぃの私ですが、こころの為なら何でも頑張るぞ精神で!
何でも自分で動かないと、待っていてもイタグレちゃんには会えないですからね。
ドキドキしつつも行って参りましたぁ!

出る時間がちょっと遅かったので
もしかしたらもう帰っちゃってるかなぁと思ってたんですが
8階のドッグランについて受付しようとしていたら
ミントママさんが「もしかしてこころちゃんですか?」と声を掛けてくださり…!
その一言で緊張もほぐれましたよーー!

DSC00851.jpg
ミントくんこんにちはぁ!初めましてこころですぅ~!
ミントくんは、こころと張り合えるくらい人大好きで、
たくさん近寄ってたくさん好き好きしてくれて嬉しかったです(つω`*)

DSC00839.jpg
こちらはスティちゃん!
初めて会いましたがとても大人しいスティちゃん!
たまにワンちゃんの間にお顔を出しに行っていたり
そうかと思ったら私の横にチョコンとお座りしに来てくれたり
とてもかわいかったですー^^

ミントくんとスティちゃんは飼い主さんは別なのですが
本当の姉弟なんですって♪父犬も母犬も同じらしくて
ペットショップ出身のここたんにも親戚を探したくて
親戚さん探しで検索するもHITせずしょんぼり(´・ω・`)な私には
とても羨ましかったですー!
(追記22:56■私のミスで登録間違えており本日171匹の親戚さんHITしてました!)
DSC00884.jpg
姉弟ショットですよー!かわいい!そっくり!こころ羨ましい限り♪
でもこの2匹のイタグレちゃんにこころもそっくりだったので
ちょっと嬉しかったですヽ(●´∀`●)ノ

DSC00861.jpg
こちらは大きいですねー!お名前はくうくんだそうです♪
ウィペットちゃん?ってミントママに聞くと
イタグレちゃんなんだってと教えてもらい
わたしの見てきたイタグレちゃんの中で最大級でした!
こころ張り切って遊んでおりました☆

DSC00895.jpg
こちらはミニーちゃん!
こちらの飼い主さんがコミュに書き込んで下さったお蔭で
私も行く事が出来たので感謝してます!!
ミニーちゃんはお疲れの様子でずっとパパママのお膝にいましたね♪
こころとは大違いでまさにイタグレ貴族のようなオーラたっぷりで
気品に溢れていました^^

DSC00888.jpg
おおっと!スティちゃん素早いですねっ!

DSC00878.jpg
新参者ですがよろしくですぅー!こころと申します!走るの大好きですぅー!
DSC00868.jpg
お水お水!まだ飼い主に譲り合いの精神学んでないですからすみませんねっ!

見てくださいーー!チャウチャウたんですーーー!!
おっきいいいいーーフワフワーーー!!
DSC00887.jpg
入り口から入ろうとするチャウチャウたんを
先頭切ってここたんお出迎えしてました( *´艸`)

DSC00886.jpg
ワンコにも大人気ー!
とっても大人しくじーっとしてて神様のようでしたよ!

ここたん、最初張り切って出迎えた癖に
ちょっかいは出せないと踏んだのか(笑)こーんな遠巻きに見てました♪
DSC00890.jpg
おっきなぁ~!すごいなぁ~!あれは同じワンコなのかなぁ~!

DSC00903.jpg
あまりにかわいいのでピンショット!
動かないのでなんと写真の撮りやすい事か・・♪
お顔とかね、ヤな事あっても吹っ飛ぶくらいの最高の癒し顔~!

今日は屋内のドッグランだったので
お外の様に思いっきり走り回る事は出来ませんでしたが
ここたんはまだまだ帰りたくなさそうでしたがw
2時間弱遊ばせてもらって帰りました!

私も頑張ったかいがあって
イタグレちゃんとお近づきにもなれたし
今度は是非お外で遊びましょうねと約束をして。
楽しかったです!
遊んでくれたイタグレちゃん&わんちゃんたち&飼い主の皆様
ありがとうございましたぁー!!


最後にミントくんとの記念撮影♪
DSC00908.jpg
双子みたい(ノω`*)カァイイ♪

TOPにもどる

こたろうくん!会いたかったよ! 

今日は旦那がお休みだったので
私も午後から有給とって大阪にお買い物行ってきました。

待ち合わせ場所へ行く間、
ウィンドウショッピングしながらフラフラ歩いていると…
見てください!!
itagure.jpg
これ!これ!
イタグレとちゃいます~~~!!??
イタグレの銅像(違)がマフラー巻いて看板犬してるぅ~~
思わず嬉しくて、でもお店に入って写真撮るわけにいかず
ちょっと遠慮して後方から盗み撮りしたため分かりにくいですが;;
マフラーより売ってる服よりコレが欲しかったですw

お買い物も早く終わったので
せっかくのお休みだし
どこかドッグランに連れて行ってあげよう!となりました。
場所も迷ったのですが、
先日ブログを通じて知り合った
まっちんさんに教えてもらった場所へ向かいました。
まっちんさんが飼っているこたろうくんに会えたらいいな…
でも時間も夕方4時過ぎてたし来てても入れ違いかな…
だけど、若干心に期待を寄せながら
妹に先日プレゼントしてもらったキュートなダウンジャケットを着せて。

行ってみると!

奥の方にイタグレちゃん、しかもこたろうカラーの子が!!
も~し~か~し~て・・・

まっちんさんが、「こたろう!」と発した言葉で確信☆
図々しくも「まっちんさんですか!こころですぅ~!」と
なれなれしくお声掛けさせてもらいました(つω`*)

お散歩などでイタグレちゃんとすれ違う事は何度かありましたが
念願のドッグランで!!

こころ、8ヶ月にしてやっとです~~~!!
DSC00793.jpg
初めまして初めまして!!

DSC00795.jpg
こころですぅ~よろしくですぅ~

DSC00797.jpg
イタグレちゃんと初めてのお相撲~!なんかしっくりきますぅ~!

DSC00801.jpg
疲れたり、逃げてくるときは必ずまっちんさんの元へゆくここたん!

ほんとは、す~んごい走ってたんです。
しかし、なかなかその感動のシーンを撮るのは難しい・・・
ブレブレです(涙
それでも無理矢理載せようかと思ったけど
皆さん酔っちゃうと申し訳ないのでね(´;ω;`)

旦那と、
IG同士で走るとこんなんなんだ!とか、
ココロの足が遅い事にやっと気づいたこととか
こたくんがココロと同じ動きをするので
当たり前なんでしょうけど初めて見る我々はいちいち感動;;

こた&ここが2人で広いドッグランを存分に使って
(フリーエリアは私たちだけでした^^)
追いかけ追われしてる間、まっちんさんと私は旦那ほっぽりだしてトークトーク!

ほんと楽しかった日で、新しい発見も出来て
お友達も出来て…

最高の日でした~~~!!
是非是非また遊んで下さいね☆

イタグレはほんっとかわいい(ノω`*)♪


TOPにもどる

なかよ姉妹♪ 


この間ネットで注文してた迷子札が届きました。
名前・犬種・電話番号も入っていて色も選べてとってもかわゆいハート
maigo.gif
仲良しのアトリちゃんにも内緒で購入しプレゼントプレゼント
そしたらお返しで2匹お揃いのお洋服と、ココロにカラーを買ってきてくれて
めちゃ嬉しいよぅ!さっそく着てる2匹。
CIMG0161.jpg
CIMG0162.jpg
とってもキュートきゃっ

お揃いのお洋服着たからにはどこかへでかけなくっちゃ!
というわけで
大阪の堺浜シーサイドステージへ行ってきました!
CIMG0250.jpg

ここは何の前情報もなくネットで調べて良さそうだから行ってみたのですが
ホームセンターやら何やらがいっぱいあって敷地がめちゃめちゃ広い!
店内はペットを入れれるカートが置いてあり、たくさんのペット連れの方でいっぱい!
そりゃこんだけ広けりゃ一角にドッグランくらい余裕で作れるなぁって位広かったです。
でも駐車場の端っこに設けられたドッグランなので(もしかしたら仮なのかなぁ。。)
ほぼアスファルトです。
なのでいつものようにダッシュ⇒こけてズササササーみたいなんは出来ませんね焦る3

小型犬と中・大型犬用に分かれていました。
CIMG0176.jpg

小型犬の方に行きましたがココロと張り合えたのはこのダックスちゃん位かな。
けっこう怖がりなワンが多く、ワンというワン(というか動くもの><)には
ちょっかい出しまくりなココロなので申し訳なく
飼い主としては冷や冷やで目が離せない汗

少し遊ばせたけど、迷った挙句、中・大型犬の方に行ってみました。
CIMG0200.jpg

迷ったのは
ココロはおてんばだけど、体は小さいので多少なりとも危険かなと思って。
それと、中・大型犬を飼ってらっしゃる方もきっと不安がる方
(嫌がられる方も…もし私が大型犬の飼い主だったらきっと怖いと思います)多いハズ。

ただ、行こうとした時はちょうどそんなに大きい子はいなかったので
様子見がてらにGO絵文字名を入力してください
CIMG0209.jpg
大人しいボストンテリアちゃんをみっけて 「ねぇあそぼうぅよぅーーぅぅぅ」
CIMG0212.jpg
ボストンテリアちゃん、何を勘違いしたのか!!
お手上げもしくは死んだフリ><
ココロはタイプじゃないから気絶しとこ!ってとこでしょうか笑
CIMG0213.jpg
長い気絶でした!超かわいい! ココロの気をそらせる大作戦成功だねキラキラ

そしたら柵の外からわんちゃんが覗いていて
その飼い主さんが何やらココロに話しかけており
ココロも柵から離れない。
と、見たら、やーんは-とイタグレちゃんやぁんは-と
CIMG0214.jpg

ココロ一番の喜びやったかも知れません。あたしもですけど!
もう、耳こーんな垂らしてずっとチュウしてました。
この場所から道を挟んだ向こうにある海沿いの公園で遊んで来てたらしく
わたしらもそろそろドッグランを退散し、まったり散歩に行きました。
CIMG0224.jpg
広~~~~いぃ~~~♪
緑がとってもきれいでフカフカぁぁぁぁ~~~♪
私たちも芝生に座り込み、ココロには伸びるリード2mと3mを繋げて5mにして
半径5mは走り放題にしておきましたエヘッ
人も少なかったのでまるでわが庭のように寛ぎました。
CIMG0249.jpg
二人のなかよショット絵文字名を入力してくださいキラキラ

帰り道はぐっすり眠りました。
一日かけていっぱぁい遊んだね!
個人的には公園があったので満足といった所かな。
やっぱり芝生がいいですね☆

TOPにもどる

深北緑地@四条畷 

とりあえず!良いと情報が入った近畿県内には行ってみる!

数々のイタグレちゃんが訪れている様子を聞き入れて前から気になっていた場所、
大阪府大東市にある深北緑地公園へ週末はほとんど一緒に行動しているアトリちゃんと行ってきました。
CIMG0082.jpg
         「うと。。うと。。 今日はどこ行くの 寝る

こころとアトリ。2匹は毎週会ってる甲斐もあってだいぶ仲良しになってきたオンプO1
場所を間違えて最初えらい山奥へ行ってしまい目的地に着いた頃は夕方になってしまった事は内緒´д`トホホ

ドッグランに到着ぅ絵文字名を入力してください
CIMG0090.jpg
水飲み場もちゃんとあるし、公園なので無料なのがありがたい所キラキラ
敷地もそこそこ広いので、ざっと30匹以上のわんちゃんがいて、賑やかさに驚きました。

わんちゃんがちょっぴり苦手なアトリ。
DSC00173.jpg
しゃがんでいるおねえさんに助けを求め 「だっこ だっこ汗とか
DSC00181.jpg
飼い主に助けを求め  「だだだだだっこぅぅぅぅぅぅーーーー汗とか

DSC00184.jpg
おっ!一人で頑張って走っておりてる!
だが!!
DSC00185.jpg
       「うおぉぅーー私通っただけです違いますぅぅ」
DSC00186.jpg
         「わたしにはお構いなくぅぅ~~~~」
アトリは何故かカバンの上は安全だと思って逃げるんだよ!かわいいよ!
おひざに乗っかってた時にわんちゃんが来ても
CIMG0113.jpg
              ・・・・避難中・・・・
CIMG0114.jpg
               避難したつもり笑

こころはというと、
CIMG0116.jpg
               匂い嗅ぐ

CIMG0120.jpg
         拾い食い出来そうなもの探す

CIMG0128.jpg
               匂い嗅ぐ

CIMG0108.jpg
        に゛お゛い゛ か゛く゛~~~~~~~

女の子っぽくスカートはかせてみたけど、太ももの筋肉がアスリートすぎて不釣合いなのはスルーでがっくり

そして、色んなわんちゃんとたっぷり遊びました!
CIMG0106.jpg
 「よぉくしゃぁーーー
CIMG0105.jpg
てりあちゅぁーん!」

CIMG0130.jpg
下からボストンテリアのお友達を連れてやってきた!これは強そうだ!

CIMG0134.jpg
            見合って 見合ってェェェ  
    
CIMG0131.jpg
はっけよぉーーーいのこったぁぁぁぁぁ!!!
ぬおおおおおおおおおおお
CIMG0132.jpg
 「うりゃぁあああああああ」     「どぅおぉおおおおおおおお」

と、楽しそうに遊ぶこころでした♪

少し遠かったけど、イタグレちゃんには会えなかったけど
たくさんのわんちゃんと遊べてこころもたくさん走れたし行って良かったheart0


TOPにもどる

あっちこっちまったりday 


昨日、ドッグランに行くために宝塚ガーデンフィールズへ行ってきました。
妹&妹彼と現地集合で待ち合わせ。
ちょうどお昼ごろだったので、ガーデンフィールズの横にあるシーズキッチン(dogcafe)でランチをする事に。
IMG_5710.jpg
妹たちが先に到着。
お店はなかなかの混み具合あせ


遅れて到着ゥ!
IMG_5726.jpg
      「おまたせぇー!!」 

IMG_5728.jpg
 「会いたかった!」 「会いたかった!」

少し待ってから、ドッグランを見ながら食べれるテラスで飲食。
なんとわんちゃんの運動会が開かれる日だったみたいで
ゼッケンをつけた飼い主さんたちとたくさんのわんちゃんが運動場(普段はドッグランですが!)
に集合していて驚きました。

ぁ。。てことは今日ドッグラン入られへんやん。。
1時間もかけて来たのに…調べときゃ良かったぁぁはぅ

でも、テラスでいろんなわんちゃんを眺めながら
IMG_5753.jpg
飼い主さんたちも頑張ってる姿見れたのは楽しかった!

食べ終わってから周辺のお散歩。
ヒトが大好きなココロは座っている人たち全員に挨拶を・・・
IMG_5767-1.jpg
 「どうもどうも!」
IMG_5770-1.jpg
 「どうもどうもどうも!」
IMG_5771-1.jpg
 「うひゃぁ~ぃ」      「・・・・・」 
IMG_5772-1.jpg
「アトちゃん終わった!」   「こころぅ。。」
IMG_5774-1.jpg
    ↑お仕置きの瞬間

アトリちゃん待たせてほんまごめんよぅ!!!
周辺といってもそんなに広くないので
もったいなからどこか別の場所に行くことに。

ドッグランが良かったけど先週行った所は屋内だし天気もいいからお外がいいし…
迷った結果、少し遠いけど、大阪にある靱公園という大きな公園へお散歩に行きました。

IMG_5795.jpg
お花も緑もいっぱいできれいだった

IMG_5797.jpg
夕日を浴びながらたそがれるこころ

珍しいわんちゃんに遭遇。名前聞いたけど覚えられなかった!
とっても優しいわんちゃんでとってもかわいかったよ!
IMG_5808.jpg

他にもたくさんのわんちゃんに出会うことが出来て
ゆっくり歩きながらお散歩も出来て
充実した一日でした。

次こそは調べてからドッグランへ行くことにしようっと!
IMG_5825.jpg

TOPにもどる

八方美人 

ぐうだらな飼い主なあたしは
週末はゆっくりたっぷり寝ます。

だけど目覚めたら窓の外からとっても気持ちの良い日差しが差さってきたので
こりゃ寝てたらもったいない、こころをどこかに連れて行ってあげなくちゃ!
と、わが子の為に10時頃起床。
(普段は昼まで寝るんです…いえ別に前日夜更かしとかしてる訳ちゃいます。。)

思いつくのはドッグラン。
宝塚か大阪か迷ったけど、会員になってる大阪の迎賓館に行くことに。
 (年会費500円でいつでもドッグラン使用無料なのです)

着いたら先客のジャックラッセルテリアのジャッキーくん
とそのパパママ&お子様がいてて
CIMG0026.jpg
子供ちゃん達がこころの事を気に入ってくれて率先して遊んでくれたので
あたしら夫婦はまったり見学♪
ジャッキーくんにはドッグランに踏み入れた途端、
こころは首を咬まれてしまって
犬嫌いなっちゃうかなってちょっと焦ったけど
咬まれた時は目ぇまん丸にして銅像のようにお座りして動きませんでしたが
その後ちょっと離しておいてたら大丈夫なって良かった。
ジャッキーくんもだんだん吠えずに近寄って来てくれてこころを気にしてくれたんかな。
CIMG0034.jpg
 (↑でも何か緊張してる!?) 

ダックス・コーギー・ヨークシャテリアのわんちゃん達が集まってきて
賑やかにプチ運動会♪
CIMG0030.jpg


CIMG0032.jpg
  「こんにちはぁ♪」   

CIMG0047.jpg
 (↑この2匹はとっても仲良しでずっとひっついてて超かわいかった☆) 
CIMG0043.jpg


こころは、一通り走りまくった後、ほんとのパパを放っておいて
違うわんちゃんのパパさんの所のお膝に乗っかって休憩してましたが!
休憩終わったらまた飛び降りて走り回って今度はまた違うパパさんのお膝にちょこん。
うちの旦那、なんでこっち来てくれへんのや!って笑ってたけど内心は・・・ふふふ。

遊びすぎたのか帰りの車内ではぐっすりやったけど
こころも楽しかったかな。
また連れていってあげたいなと思える一日でした!

TOPにもどる

訪問ありがとです!
cocoloぷろふぃーる

ひな

Author:ひな

イタリアングレーハウンドです

名前はこころと言います

平成19年3月11日が誕生日です

住まいは兵庫県の西宮市です

女の子です

積極的な性格です

動くものが大好きです


お散歩中はたまに逆立ちして用を足します

女の子です

男の子とプロレスもへっちゃらです

女の子です

どうぞ、内気な飼い主共々
よろしくお願い致します


ランキング参加中!
応援感謝ですありがとうです~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ここたん いくつ?

コメントありがとです!
お気に入リンク♪
サイト

全国で認定された隊員が
ワンコ情報を各地からレポート♪


ワンコの親戚サン探してみませんか!
Relative Navigator(親戚さん探し)

イタグレ専用のサイト☆
たくさんのイタグレが登録してます♪
IG JAPAN forum

イタグレのお洋服を売ってるお店♪
かっこいいお洒落な服が多いですよ~!
ZION

カラー・リードのハンドメイドのお店♪
デザインもとにかくcute♪幅広もOK!
Babooshka

イタグレのお洋服売ってるお店♪
とってもかわいいお洋服ばかりです!
La chouchoute

イタグレのお洋服売ってるお店♪
手作りの、気持ちのこもったお洋服ですよ~♪
ママポケット



ブログ

poppo diary
イタグレ サン ルーム
うぉっか★てきーら へべれけ生活
イタグレと散歩
コパンの居る家~IG“copain”
Principe
犬と旦那
みかりんごハチャメチャワールド
ギャング達とのじたばた日記
ZION NEWS
空(くう)とお空を眺めて
王様レシピ
ぷーちゃん寮日誌


みてるひと
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Photoscope∀


