2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) 管理者用記事編集

TOPにもどる

ま…まずは見た目からって言うじゃない・・・(汗 

CIMG0121.jpg
こんばんは~鶴子です。
違った、こころです~。
今日は飼い主が話したいらしいので飼い主ネタらしいですよー。
カメラネタの様です。
最後にちらっとあたちの出番があるようなのでそれまで鶴の物真似してまーす。
では、飼い主にバトンダッチですよ~
[ 2008/08/06 01:06 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(10) 管理者用記事編集

TOPにもどる

ココロとアトリのたっぷり休日! 

最近暑いのに、冬はあんまり入らなかったのに
クーラーつけてない時でも気づいたらやたらとキノコハウスにこもるここたんですkao04
CIMG0017_20080728180227.jpg

日曜日、
我が家でもプール開きを致しました
妹の犬のアトリちゃんもお泊りに来ていたので
一緒に初プールです!
pool.jpg
CIMG0028.jpg
CIMG0038.jpg
さすがに初めてなだけあって固まる2匹絵
あんまり無理に入れるとトラウマなってしまっても困るし
入水時間は10分くらいだったけど、私たちも足を入れて冷やして気持ちよかった♪
いずれ慣れた頃に、海やプールに連れて行きたいな~と思ってますkao02

その後お昼前に病院へ。
6月、ブツブツでおハゲいっぱいのここたんでしたが
お薬を飲んで少し治まっていたのです。
が、またすこーしブツブツ出現
水曜日にまた出てきたな~と思ってたら
次の日には体中に増えていて、これはまた増えだすかな?と思ったんですが、
6月のひどい時に診てもらった時、
シャンプーをこまめにしてあげるようにと言われていたので
すぐにお風呂に入れると次の日には軽くなっていました。
アトリ(ダックス)もお薬が必要で現在同じ病院で経過観察中だったので
ついでにこころも診てもらい相談に行ってきましたが、
とりあえず週2回のシャンプーを続ける事にして様子見に。
今日(月曜日)もお風呂に入れました。
ブツブツがおさまりますようにと念じながらしっかり洗いました。

病院待ちのここたんが、ものっそい渋かったんで撮影kissDNCIMG0040.jpg
分かりやすいように浮き上がらせてみた絵
cocolo.gif
ここたん、病院なのにカッコいい


その後は、またまたお洋服作ってもらいましたー!
ここで書くのは初めてですが、
過去に旦那のお古でつなぎ1着、私のお古でタンクトップ1着作ってもらっています。
こころをお迎えしてから程なくすぐにそこへは行った事があったのですが
リメイクしてくれるという事は知っていたもののあまり気にしてなかったんです。
が、オフ会で出会った方が作られていて、
とってもかわいく仕上がっていたのでそれなら私もやってみよ♪となり。
これがまた、一度作るとめっちゃはまり中です!
[ 2008/07/29 00:51 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(12) 管理者用記事編集

TOPにもどる

おおおお久しぶりでっ 

あけおめ以来の更新ですvサボッチャッタ

書こう書こうと思いつつ、ネタ振りしてくれたNEE-Zさんのお陰で
重い尻…いやいや腰が上がりましてようやく更新する気になりましたえへっNEE-Zサンthanks!

ネタ振りのバケツバケツは次に必ず!
(バケツの真意は皆様次回のブログで明らかに…)

今回はあけおめ後のこころをレポートさせてもらいます音符

えー、私ブログはさぼってましたが何もなかったわけではなく
色々新しいdogcafeに進出したり
寒い中、お外が大好きなここたんをランに連れて行ったりしてました。

ですが、1月の初めごろ。
急に呼吸が変になったんです。
私が仕事から帰って、
いつもの様に玄関からリビングまで走って
ドアをバーーン!と開けて「ここたんただいまぁ!!!」
言うた途端私に向かって走ってくるここたんが途中で急に
グーホーグーホゲーーーェホグーーホー。

最初、このまま呼吸が止まってしまうんじゃないかと
すごく驚いてパニックなりました。
だけど、その呼吸が終わったらスッキリ元気。。
旦那は仕事終わってなかったんだけど無理矢理帰って来てもらって
いつもの病院に行こうとしても閉まってて。
救急に行こうか迷ったけど、それから一度もしなかったから
一度様子を見ることにしました。
それからは毎日、というか日が進むにつれて
発作なるものの回数が増えるばかり。
発作が起きてる間はこころの体が
こころ自身で支えきれるのかって程激しく動き、よろよろします。
これは獣医さんに口で説明しても伝えきれる自信もなく
動画にもおさめました。
いつもはさすって撫でる事しか出来なかったです。
動画撮ってる間もさすってあげたくて触ってあげたくて
泣きそうになりながら頑張って撮りました。

獣医さんに動画を見せた結果は
ハッキリした答えではなかったですが
・心臓の病気、あるいは、
・喉の弁が成長につれて他の子より長くなっていて
それが引っ掛かって呼吸しずらくなっている
(8~10ヶ月の子に起こるケースが多いそうです。)
・異物を飲み込んでいてそれを吐き出そうとしている
・アレルギーによるもの

レントゲンを撮ってもらいましたが
それによる異常はなかったので
先生はアレルギーか、弁が長いのかどちらかだとおっしゃられました。
弁が長いのならばそのうち収まるらしいので
今やれる事として、アレルギーになりそうな物を排除しよう。と。
発作が起きる1週間前くらいから
何か新しい物をあげたか、したか?と聞かれ
ちょくちょく思い当たる物はありました。
新しいぬいぐるみ・おやつを買ってあげました。
そして、我が家、お香が大好きで。。
いけなかったのかな、、匂いキツイもんね、ごめんね。。

ぬいぐるみもここたんはとっても気に入っていて
ずっと一緒にいたんです。

CIM8.jpg

CIMG11.jpg

CIMG.jpg


ずーっと離れなくて大好きなぷーさんは放置状態だったんですが
なんせMADE IN CHINAですからお預けです。
馬肉スティックも奮発して買ったけどお預けです。
もちろんお香ももう炊きません。。

アレルギーのお薬を貰い1週間。
薬をあげてからは日に1度くらいに減りました。
(昼間は仕事なので見れなかったですが)

発作が起きる直前、
少し前ブレなるものがあるのですが(なんとなくです)
最近ではその前ブレがあって、あ、しそうかな?って思っても
なんだか自分で制御してるような感じです。
すっかりその痛々しい苦しそうな呼吸はしなくなったので
その後病院にも行ってますが大丈夫な様でほっとしました。

お外で遊ぶ分には問題ないとの事なので
たくさん連れて行っています。
こころには、楽しく生きてもらいたいです。

こころにお家絵文字名を入力してくださいも建ててあげました!
20080128211306.jpg


芦屋のドッグカフェLOVELY DOG COCOで購入。
2階のdogcafeではたくさんのお友達が出来ました♪

ふと見るとキノコハウスにこもってるここたんを見てると癒されますよ^^

そして大阪では久しぶりに雪が積もったこの間の3連休。
daddys'cafeに行きました!
CIMG0084omuraisu.jpg

cafeについているdogrunでは雪やら泥やらで遊べませんでしたが
おいしいランチを頂きましたアップロードファイル
ワンちゃんのオムライス美味しそうでしょ!
マスターが来店のワンちゃんの写真をたくさん撮っていて
こころも撮ってもらいましたよー!
また出来上がりを見に行かなくては♪
その後は走れなかったので六アイにあるドッグランへ行ってきました!
写真はないですが、IGチャンにも会えてこころも走り回ってました♪

色んな事がありましたが元気でいてくれてる
こころが傍にいてすごく幸せですー。
またブログ、、書いていきますのでよろしくです上



[ 2008/02/19 01:14 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(14) 管理者用記事編集

TOPにもどる

今年もよろしくこころです! 

皆様明けましておめでとうございます!


昨年はイタグレを知りこころと出会い
お迎えしてから毎日が楽しく
こうしてブログをする事で
たくさんのイタグレちゃん&飼い主さんと知り合えて
素晴らしい年やったと思います!

今年もたくさんお出かけする予定ですので
皆様に頑張ってレポートしつつ
こころを中継していくつもりです♪
そして皆様のブログも楽しみにしています☆

急に寒くなりましたね。
昼間でもお外に出るのは億劫になりそうな気温ですが
風邪をひかれないようにしてくださいね!

今年もこころともどもどうぞよろしくお願い致します♪
[ 2008/01/01 14:40 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(14) 管理者用記事編集

TOPにもどる

イタちゃんカレンダ♪ 

わぁぁぁぁぁぁいいいぃぃぃぃぃ矢印
IG JAPAN forumで前から予約してたIGカレンダーが届きました!
あ~どこに貼ろう!しょぼい家だから
こんな素敵なカレンダー張るような場所が見当たらない!
寝室なら貼れる所あるけど
せっかくのキュートIGカレンダーですから
なんだかもったいないしなぁ~寝るだけの部屋だし。。
1月1日まで迷ってみよう。

20071227205650.jpg
べっぴんさんを前にヤキモチ顔のここたん笑

先着10名もらえる海おさメモ帳本もついてきましたonpured
20071227210205.jpg
海おさって大規模イタグレオフってイメージですけど
まだ未体験なのです~遠いけど一度は行ってみたいな。
なかなか会えない関東のお友達にも会えそうだし!

明後日はザイオン&シオンくん、こたろうくんと会えるのですゥ!
素敵な男性陣に囲まれてここたんがどう動くかなぁ~( *´艸`)
イタグレ友達がちょっとずつですが増えてきてとっても嬉しいっ

関西にもたくさんのイタグレちゃんがいるようですので
これから電波張りまくりの少々馴れ馴れしさを出しつつ
全国にこころのお友達を増やせるようにしたいですキラキラ



[ 2007/12/27 21:57 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(8) 管理者用記事編集

TOPにもどる

メリクリ!こころです! 


 merry☆christmas
   トナカイなのかサンタなのか何なのか分からない事は内緒^^

昨日妹の家からとっても近い
そして、まっちんさん&NEE-Zさんが先日行かれておられた
ドッグカフェwasabeeへ行ってきました。
クリスマスケーキとしてカボチャケーキをこころにも。
ワタシも食べたくなるほどのフワフワケーキでした♪

その後、海広か深北緑地か迷いつつ
後者を選んでレッツゴー!

CIMG0300.jpg
大型犬大好きなんです。
皆さん大人しくこころと挨拶してくれました!

CIMG0307.jpg
はい、小型犬も大好きです(ノ∀`*)要するに犬好きです。

CIMG0313.jpg
こころ、またがれる事もあり

CIMG0312.jpg
一人で探索もあり

後半は丘の起伏を使って何匹かでリレーもしてました。
こころのジャンプダッシュがすごくてワタシもいいもの見させてもらって満足♪
1時間ちょっとでヘバってお座りしだしたので帰りました。

クリスマスプレゼントはwasabeeさんで購入した
ぷりてぃーなチャーム♪
20071225212757.jpg
かわいいです!

でもいつもつけてる迷子札も一緒につけたらゴチャゴチャに。。
あ・・明日外します。。

皆さん楽しいクリスマスを~♪


[ 2007/12/25 21:56 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(8) 管理者用記事編集

TOPにもどる

風邪なのかな。。 

1218.jpg


ここたんが、うちに来て初めてご飯を残しました(´・ω・`)

今日仕事から帰ったら部屋中ウンピのにおいがすごくって

見てみたらトイレにたくさんウンピが。

やらかいのでお腹壊してるのかな。。

いつも元気に寄ってくるのに

今日はお帰りのハグもそこそこに

すぐにベッドに戻って固まってブルブル震えてるのです。

明日様子見て、同じようなら病院に行って見たほうがいいかな。




ママポケットさんで新しく購入したお洋服を

明日までずっと着せて体を冷やさないようにしておこう(`・ω・´)

20071218202843.jpg
[ 2007/12/18 22:34 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(14) 管理者用記事編集

TOPにもどる

一足早いクリスマス(´・ω・`) 

仕事から帰ったら。

こころがお部屋をクリスマス仕様にしてくれてましたえぇ




20071212184657.jpg


なっ…なんですかーこれはーーーっっ顔文字


本体がさびしく転がってました。。

20071212185058.jpg


プーさんぷーちゃん。。

数時間見ない間にげっそり痩せちゃって…んー

もうボロボロだしどうしようかと思ったけど

こころの大好きなお友達で

毎日彼と戯れている姿を思い出すと。


また縫うしかないかムキッ

[ 2007/12/12 21:09 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(16) 管理者用記事編集

TOPにもどる

ここたんおネムの巻 

眠いところを
つい撮っちゃいました(´∀`*)



cocolo
by cocolo


画像に合いそうな音楽が選べたので
こちらまで眠くなりそうですけどつけちゃったw


追記■
なんか重い??( -`Д´-;A)
見てもスムーズに動きませんが・・・
皆さんも重かったらごめんなさい;;

重くてなお、見ていただける方は
クリップ下の“cocolo”
って所を押したらマシかもです(;´Д`)

[ 2007/11/12 17:35 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(15) 管理者用記事編集

TOPにもどる

そこは出口なんですか!! 

ターンテーブル下においてあるBOX
壁とBOXの間にコードがあったり掃除しやすくする為に
隙間は確かにあけてますが
そない広くありませんよ

だけどちょっとの隙間があるからって
そんなとこから入ってそんなとこから出てくるとは・・・

全く想像しませんでしたよさすがですえぇ

box.jpg

[ 2007/10/24 10:59 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(2) 管理者用記事編集

TOPにもどる

訪問ありがとです!
cocoloぷろふぃーる

ひな

Author:ひな

イタリアングレーハウンドです

名前はこころと言います

平成19年3月11日が誕生日です

住まいは兵庫県の西宮市です

女の子です

積極的な性格です

動くものが大好きです


お散歩中はたまに逆立ちして用を足します

女の子です

男の子とプロレスもへっちゃらです

女の子です

どうぞ、内気な飼い主共々
よろしくお願い致します


ランキング参加中!
応援感謝ですありがとうです~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ここたん いくつ?

コメントありがとです!
お気に入リンク♪
サイト

全国で認定された隊員が
ワンコ情報を各地からレポート♪


ワンコの親戚サン探してみませんか!
Relative Navigator(親戚さん探し)

イタグレ専用のサイト☆
たくさんのイタグレが登録してます♪
IG JAPAN forum

イタグレのお洋服を売ってるお店♪
かっこいいお洒落な服が多いですよ~!
ZION

カラー・リードのハンドメイドのお店♪
デザインもとにかくcute♪幅広もOK!
Babooshka

イタグレのお洋服売ってるお店♪
とってもかわいいお洋服ばかりです!
La chouchoute

イタグレのお洋服売ってるお店♪
手作りの、気持ちのこもったお洋服ですよ~♪
ママポケット



ブログ

poppo diary
イタグレ サン ルーム
うぉっか★てきーら へべれけ生活
イタグレと散歩
コパンの居る家~IG“copain”
Principe
犬と旦那
みかりんごハチャメチャワールド
ギャング達とのじたばた日記
ZION NEWS
空(くう)とお空を眺めて
王様レシピ
ぷーちゃん寮日誌


みてるひと
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Photoscope∀


