2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) 管理者用記事編集

TOPにもどる

我が家のタイムテーブルは分刻みです 

こんばんはですよ~
うちのパパママはオリンピックと高校野球観戦が忙しい中、
今日こそ私をどこかへ連れて行かねばと思ってたみたいだけど、
何時にどこへ行けば報徳(高校野球:兵庫県代表)の試合を見れるのか
18時から始まるオリンピック代表のサッカーの試合に間に合うのか
なおかつ、暑すぎない所がいいよねなんて、
昨日から散々話してたのに結局決まらずでね~
朝起きてからママがパソコン開いて情報収集してたのね~
結局パパとママがテレビ見たいから近場探されてね~
そいで吹田に行こうかって決まりかけてパパは朝風呂入ったの。

PICT0269.jpg
その準備待ちの間、たまたまママがmixi見たら、
今日のお昼暇ならドッグカフェへってイタグレの集合かかってるの見っけて。
しかも集まるのがうちから15分のドッグカフェでね!
サヨナラ吹田!万歳尼崎だよ!
今日はたくさんのお友達と遊んだよ~
それと昨日花火見てきたし、その事も含めて記事にするらしいよ。
ママ、明日仕事なのに余裕だね。

私の前に写ってるポップコーンおいしそうでしょ!
茗荷ちゃんと生姜ちゃんと七味ちゃんのママさんのダミアンさんが作ってプレゼントしてくれたの!
ありがとちゃんダミアンちゃん! では土曜日の話から始まり~



というわけでまずは土曜日のお話。

土曜日は大阪で大規模な花火大会
『淀川花火大会』がありました~
私の職場は淀川の近くです。
7階建てなので屋上からむっちゃ綺麗に見えます。
人ごみがあまり好きではないので
花火大会やお祭りなんかは出向かないタイプなんですけど
さすがに人も限られてる職場屋上となると俄然行く気
しかし、今年はオリンピックも気になるし
ちょうど柔ちゃんの試合前で、
今しか家を出るチャンスないぞーって時を見極めて車を走らせ無事到着。
屋上へすぐに行き、こころを鞄から出して気分は祭り前のウッキウキ!
打ち上げ開始までまだまだ時間が余ってたので
その間にDSのワンセグで柔道観戦をば!
と、いい位置にセッティングしてさぁて~…な所で・・・

いえね、移動中から雷は光ってたんですけどね…紊ф械
始まる前に急にボツン ボツン ドババババー
大雨(´A`)
DSも、そこで食べようと近くのたこ焼き屋で買ったたこ焼きも焼きそばも
ぐっしゃぐしゃにして屋内に戻るしかありませんでした。
私の部署は1階なんで、そこで始まるまで下に降りて待機。
まだ開始時間まで時間あるわと余裕でテレビ見てご飯してたら
雷か思ってたのに、ど~~~~も雷にしちゃぁ連発すぎる。。
外に出て見てみると…もう花火上がってるしっっ
とりあえず置き傘を持って、こころはもう鞄の中に入れっぱなしにして
再度屋上へ行き、傘を差しながら鑑賞amagasa

PICT0167.jpg
うん、相変わらずカメラと葛藤してたからこれ、最後のメインね。
それまではお見せ出来る写真は一枚もありません。
な・・・泣いてなんかないんだからっ(大泣
途中からは雨も止んだので、しっかりと目に焼き付けてきました。
花火はでっかいね~綺麗だな~なんて思いつつ
花火師さんようやった!って
いつも花火師さんがこの花火を作り上げるまでの過程なんかを
勝手に想像しては一人で勝手に軽く感動しちゃってる私です。
(もしかするともうほとんど機械任せなのかもですけど)
PICT0174.jpg
これね、煙全部こっちに吹きすぎね。
一番ええとこ。
しかも写真の撮り方ちょっと分かって来てラストに間に合った!やのに。
風やねんから空気読みたまえよ(´;ω;`)
一般的には「たまやー!かぎやー!」で叫ぶ所を
うち、
「ケムリー!ケムリー!」でしたよ無念この上ない。

で、行く前は花火をバッグにここたんの記念撮影の予定だったけど
01.jpg
帰りに屋内で撮ったこの一枚だけ~とは~参った参った

で、
日曜日。文頭にこころが軽く触れてます内容の通りですけどkao02
ギリでmixi見て良かった!アブネ!ギリセーフ!
ダミアンさんのお声かけで集合したイタグレ軍団+他ワンコ+にんげん

■内訳■
{チェスクン・トットクン・ミントチャン・ミントクン・葵チャン・シエラチャン・華琉クン・こころ }
{あと、チワワちゃん2匹とパピヨンの蘭クンとビーグルの茗荷チャンと         }
{ウィペットのみゅるチャンとそれぞれその飼い主達ぞろぞろ十数人       }               

私が前回オーダーリメイクでご紹介したサムライジャックさんでランチオフ♪
そこではテレビあるんですよね。
ばっちしがっつり報徳最後まで見ました臂
ちゃんとテレビばっかりと違うくてかわゆい犬たちも見てたよ!
皆かわいかったよっ!
写真ね、もう出したくないくらい恥ずかしいけどね、行った証拠。。
PICT0227.jpg
↑こころの後方に若干見えてるのテレビで高校野球ね、これガン見。
PICT0239.jpg
↑ミントくん、浴衣姿~
02.jpg
↑ミントくんと華琉くんのお相撲~

なにせ、写真まっくら~
明るさ明るく設定したら(そもそもそれが明るさなのかどうかも怪しいけど)
むっちゃブレてしまうので暗くするしか私には出来なかった。
全員むっちゃ撮ったんだよ、50枚は余裕で、私しょっちゅうカメラ構えてたんだけどねっ
だだだだだって…まだ…

                  慣れて…ない…もん…(´・ω:;.:...

そんなこんなで楽しい一日が終わり
その後ちょいと病院とペットショップでおもちゃetc購入して帰宅しても
旦那熱望のサッカー観戦にはきっちりぴったり間に合い!
まぁなんてばっちりなタイムテーブル♪

遊んでくれたお友達、お喋りしてくれた飼い主様方ありがとう!
遊んでくれたのにお写真載せれずごめんなさいね。
外ならマシかもなんで、また外で遊んで下さい(笑

日々、テレビガイドとDSのワンセグ持ち歩いてるひながお伝えしました~


【メモ】
今日、こころ病院で体重量ったら4,12kg。
ちょっと痩せてきた。。ご飯いっぱい食べてるんだけどなぁ。
獣医さん曰く問題ないらしいので、とりあえず様子見。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ励みになります!よろしくお願いしますm(*_ _*)m

TOPにもどる

こんにちは!
日曜日はお疲れ様でした。

実は淀川花火ウチも行ってたんですよ~♪
旦那の職場が淀川にあるんで車で乗り付けて雨が静まるのを待って
途中のコンビニでお茶や唐揚げなんかを買って歩いてたら
間に合いませんでした~(←マヌケな飼い主です…)
なのでビルやマンションの隙間からチラッと見えただけ。
こんなに大きくキレイな花火見たかった~。

サムライジャックは楽しかったですね♪
またまた華琉は男の子に夢中で、しかもミント君とお相撲の写真が
マワシを取ってるように見えるんですけどーー笑
[ 2008/08/11 15:28 ] [ 編集 ]
旦那様、淀川区で働いておられるのね!
私は西淀川ですのよ、ニアミスニアミス♪
しかし、せっかく花火へと出向いたのに!
雨は中盤過ぎくらいまで降ってましたものね。
それからコンビニで買い物して…
間に合わなかったとなー!ゆっくりしすぎー!!(爆)
でもなんだか、らんかるさんらしいような…
面白いですな(*´∀`)

華琉くん、ミントくんのまわし(違)に
がっつり手ぇ入れてるのほんとかわいすぎますよ(*^m^)
数あるブレ写真の中からの奇跡の1枚!
だけど華琉くんの腰のフリは素早くて
やはりついていけないわっ(笑
あと、華琉くんのすってんころりん、一部始終見てましたよ~
離れの席から一人で大爆笑してました!
華琉氏の焦りっぷり、男前とのギャップが一流技でした♪
ボーイズに夢中な華琉くんですけど
今回はこころとも幾度かお相撲してくれたので嬉しかった!
こころ、モテないけどイケメン好きなんですよね~
華琉くんとトットくんの間を行ったり来たりでしたよ(笑

[ 2008/08/11 16:06 ] [ 編集 ]
花火大会、残念だったねー。って、私は行ってないけどさっ。
いつもはマンションの8階(人ん家の前だけど)からちょっと見えるのに
今年は音も聞こえないし、全く見えなかったし
と思ってたら大雨だったのね~。
浪速区は全く降ってなかったのにね。

デジイチって難しいよねー。
コンデジでも機能使いきれてないのに
シャッタースピードやらなんやらかんやら、チンプンカンプンですわ。
いつの日か、お互いにナァ~イスなお写真アップしましょね。

そしてそして、私も地元・報徳学園の応援してまっせ~。
ついでにダンナの地元、沖縄・浦添商も。
この2校での決勝戦がみたいぞーーーーー!
[ 2008/08/11 23:45 ] [ 編集 ]
花火大会、散々でしたねi-183
尼崎は、雨は降らなかったですよi-179
パウロも、自宅の2階から、半円の花火、少しだけ見ましたi-100i-189

日曜日は、沢山集まったんですね~i-194
次回は、ご一緒できたらいいなぁ~i-179i-178

オリンピックに高校野球、重なってて見るの、ホントに忙しいですねi-201
体に気をつけてくださいねi-179
[ 2008/08/12 09:59 ] [ 編集 ]
サムライジャックさん沢山集まったんですね~♪
うちは前日行ってました。
近くの駐車場がいっぱいで駅前パーキングに止めて暑!!暑!!っていいながら歩いて店に着くと他にお客さんいてなかったのでクーラーが入いってなくてお姉さんがすぐにクーラーをいれてくれたんですが、汗だらだらでしたv-12
つなぎオーダーしてきましたよん♪

オリンピックは私も楽しみにしててめっちゃTVみてますよ~♪
でも一番楽しみにしてたテニスの錦織選手の試合が放送がなく、負けてしまったので今はボーゼン状態ですi-183
[ 2008/08/12 12:27 ] [ 編集 ]
浪速区降ってなかったんだ!
尼崎も降ってないという事は…
淀川限定??何の策略や!!(笑
急に降ってきたんですけど、降ってる時間は4・50分くらいだったかなぁ~
一気に降って一気に止んだヽ(;´Д`)ノ

いやぁほんとデジイチ難しい><
貰い物だからあんまり言えないけど皆さんがお持ちの素晴らしいデジイチとはちと違って
コンデジとデジイチの間みたいな形なんですけど…
一枚ずつ撮りながら、「あかん!」「これもあかんっ!」って
肩落としまくりで、肩が膝らへんに来てますよ(´・ω・`)
でも、よくよく考えてみたらデジイチ撮影してる人って
男の人多いような気ぃするんですよね。
ご夫婦の方だったら旦那様が撮ってらっしゃる方が多い。
だからこないだ旦那にそれを言い訳に使って
「あんたが説明書読んで撮ったらいいねんっ!」って丸投げしてみたんですけど、
どうもやっぱり自分で撮った方がよく見えるんですよね~(ひどい嫁
なのでここは数をこなせばなんくるないさ~の沖縄精神にのっとって
引き続き頑張りますぜよ!

浦商強いですよねっ!うちも何か沖縄の血は全く入ってませんが
沖縄だけは幼稚園の頃から贔屓目で見ていつも応援してますよ♪
旦那は宮崎の血なんで(九州っぽいでしょ?w)宮崎も応援してたけどダメでした(;つД`)
近大はダメでしたけど桐蔭も勝ったしね!いい所揃ってきたね~っ!
[ 2008/08/12 16:14 ] [ 編集 ]
おー!初コメントありがとうでっすよ!
尼崎…淀川から近いのになぜ降らなかったんだろっ??
淀川のごくごく周辺だけの集中豪雨って…
人数集まりすぎて雷さんテンション上がったのかしら( ´∀`)
でも、これが関西人の血なのか分かりませんけど
パラパラ雨よりあんだけ急激にドドドドドーって降ると
それはそれでネタになるしずぶ濡れも楽しいモンです♪

日曜日、私は滑り込みだったんですけど
いつもうちは個人的に旦那と二人で行く事が多かったんで
あのサムライジャックさんに
あんだけイタグレが詰まってた光景が
なんか違和感でおもしろかったです♪
うちはその日はお洋服頼んでなかったんで
またこっそり生地をゲットして頼んでおこう♪
次回は是非一緒しましょー!
[ 2008/08/12 16:21 ] [ 編集 ]
土曜日行ってらしたみたいね!
ジャックママさんから聞きましたぞな~♪
ぷっちゃん大きくなってた?って聞いたら
背丈はそうでもないけど横にグン!ってなってたって聞いたので
着々と胸板の厚いかっちょかわゆいイタグレ体系に成長してるのだな~って想像しておりますよ~(*´m`)
うちもさすがに駐車場が全滅で、
でもぷーちゃまと違って駅前まではあの暑さの中で頑張れない私たちは
脳内から駐車場ポイントとして削除しましたよ><
お店の前に止めてどなたか出られた時に停めなおそう~で、そのまま解散まで過ぎました(;´Д`)
けど暑い中頑張って行ったのにクーラーついてなかったと!
もちろん入り口に一番近い席行きましたよね?(笑
あの席が一番涼しい(笑
つなぎ~また見せてね!きっとぷーちゃまのセレクト生地だから
かわゆーいかわゆいお洋服が仕上がってくるのでしょうね♪

オリンピック!小さい頃から時差をも物ともせず
いつも欠かさず観てきて私、毎度すっごい楽しみにしてるんです~
今回は中国だから時差もちょびっとだしリアルタイムで観れる事が多く嬉しい♪
北島みたー!?かっちょよすぎた~!
テニス、そういえば見てない。。中継ないとかなんで><
錦織選手もかっちょい~よね(ノ´∀`*)
いやぁ~メダル取れても取れなくても
オリンピックに行けても、それを目指して選ばれなかった人も
みーんなみーんな頑張っててほんとエライしすごいよっ。

だめだわっスポーツネタはとまらない♪
[ 2008/08/12 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとです!
cocoloぷろふぃーる

ひな

Author:ひな

イタリアングレーハウンドです

名前はこころと言います

平成19年3月11日が誕生日です

住まいは兵庫県の西宮市です

女の子です

積極的な性格です

動くものが大好きです


お散歩中はたまに逆立ちして用を足します

女の子です

男の子とプロレスもへっちゃらです

女の子です

どうぞ、内気な飼い主共々
よろしくお願い致します


ランキング参加中!
応援感謝ですありがとうです~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ここたん いくつ?

コメントありがとです!
お気に入リンク♪
サイト

全国で認定された隊員が
ワンコ情報を各地からレポート♪


ワンコの親戚サン探してみませんか!
Relative Navigator(親戚さん探し)

イタグレ専用のサイト☆
たくさんのイタグレが登録してます♪
IG JAPAN forum

イタグレのお洋服を売ってるお店♪
かっこいいお洒落な服が多いですよ~!
ZION

カラー・リードのハンドメイドのお店♪
デザインもとにかくcute♪幅広もOK!
Babooshka

イタグレのお洋服売ってるお店♪
とってもかわいいお洋服ばかりです!
La chouchoute

イタグレのお洋服売ってるお店♪
手作りの、気持ちのこもったお洋服ですよ~♪
ママポケット



ブログ

poppo diary
イタグレ サン ルーム
うぉっか★てきーら へべれけ生活
イタグレと散歩
コパンの居る家~IG“copain”
Principe
犬と旦那
みかりんごハチャメチャワールド
ギャング達とのじたばた日記
ZION NEWS
空(くう)とお空を眺めて
王様レシピ
ぷーちゃん寮日誌


みてるひと
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Photoscope∀


