2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) 管理者用記事編集

TOPにもどる

ココロとアトリのたっぷり休日! 

最近暑いのに、冬はあんまり入らなかったのに
クーラーつけてない時でも気づいたらやたらとキノコハウスにこもるここたんですkao04
CIMG0017_20080728180227.jpg

日曜日、
我が家でもプール開きを致しました
妹の犬のアトリちゃんもお泊りに来ていたので
一緒に初プールです!
pool.jpg
CIMG0028.jpg
CIMG0038.jpg
さすがに初めてなだけあって固まる2匹絵
あんまり無理に入れるとトラウマなってしまっても困るし
入水時間は10分くらいだったけど、私たちも足を入れて冷やして気持ちよかった♪
いずれ慣れた頃に、海やプールに連れて行きたいな~と思ってますkao02

その後お昼前に病院へ。
6月、ブツブツでおハゲいっぱいのここたんでしたが
お薬を飲んで少し治まっていたのです。
が、またすこーしブツブツ出現
水曜日にまた出てきたな~と思ってたら
次の日には体中に増えていて、これはまた増えだすかな?と思ったんですが、
6月のひどい時に診てもらった時、
シャンプーをこまめにしてあげるようにと言われていたので
すぐにお風呂に入れると次の日には軽くなっていました。
アトリ(ダックス)もお薬が必要で現在同じ病院で経過観察中だったので
ついでにこころも診てもらい相談に行ってきましたが、
とりあえず週2回のシャンプーを続ける事にして様子見に。
今日(月曜日)もお風呂に入れました。
ブツブツがおさまりますようにと念じながらしっかり洗いました。

病院待ちのここたんが、ものっそい渋かったんで撮影kissDNCIMG0040.jpg
分かりやすいように浮き上がらせてみた絵
cocolo.gif
ここたん、病院なのにカッコいい


その後は、またまたお洋服作ってもらいましたー!
ここで書くのは初めてですが、
過去に旦那のお古でつなぎ1着、私のお古でタンクトップ1着作ってもらっています。
こころをお迎えしてから程なくすぐにそこへは行った事があったのですが
リメイクしてくれるという事は知っていたもののあまり気にしてなかったんです。
が、オフ会で出会った方が作られていて、
とってもかわいく仕上がっていたのでそれなら私もやってみよ♪となり。
これがまた、一度作るとめっちゃはまり中です!
地元尼崎にあるドッグカフェ、サムライジャック
というかドッグ居酒屋です(笑
なんとMY生地を持ち込めば
タンクトップは¥500つなぎは¥800円で作ってくれるのですよ。
むちゃ安い~~素敵すぎです。
それにちゃんとサイズを測ってくれるので体にフィットします。
今回は4着作ってもらいました。
一枚カラフルなタンクトップは撮り忘れちゃったけど!
CIMG0045.jpg
つなぎ3着、タンクトップ1着を頼みました。
ぴったりでしょ!?
CIMG0053.jpg
背中にcocoloの名前背負ってますがオーダーではありませんよ

アトリもつなぎ4着注文。かーわいい♪
CIMG0046.jpg
アトリもcocolo♪

cocoloblandというブランドがあるんです。
とにかくココのTシャツはかわいい!!!
Tシャツ一枚でお洒落なれます(笑
で、うちのここたんの名前の由来はこのcocoloblandから取ってますのよ♪
命名時はまさかcocoloblandの服をリメイクするなんて全く予想もせずやったんですが
んまぁーなんと恵まれし事にこんなに簡単に名前入りシャツを作れるなんて
嬉しいことこの上ないですわーいわーい
CIMG0059.jpg
おやつにヨーグルトを注文して、机の上にある真っ只中。
アトちゃんもココちゃんもその真下で待ってる所。
で、それをうらやましそうに見つめる看板犬のマックスくんとジャックくん!
んもー全員かわゆーーい
CIMG0076_20080728180626.jpg
2匹お揃い作りました!!
こちらのTシャツは韻シスト←※音鳴ります)というヒップホップグループのTシャツです。
やーん、こころもアトリもB-girlやないの~!かわゆーい!
こころの色がグレーなんで、黒にグレーはどうなるんだろって思ったけど
全く何でも似合いますな~エヘヘ♪kao03Brilliant

ちなみに、アトリは妹の犬ですが、妹と言ってますけど私たち双子なのです。
なので、私たちの犬はどっちも自分の娘であり、
アトリとココロは姉妹みたいな感覚です。
お互いの犬がかわいくて仕方ありません。
(一緒に歩いてても「似てる!」って言われなかったり、
双子ですってこっちから言わないと分かってもらえない事数年。
なのに、むちゃくちゃ久しぶりに何も言ってないのに
「双子ですか?」って聞かれて驚きました。
そう聞いてきたのはこちらのサムライジャックの店員のおねえさんです
CIMG0080.jpg
こちらは長袖つなぎです。
こころは首が長めなんで、襟は全て長めにお願い致しました。
大満足です!!チョキチョキ屋さんありがとう!!

CIMG0114_20080728180711.jpg
着せ替え人形と化してた2匹は家に帰ると爆睡。
朝からプールに病院にドッグカフェにと大忙しだったものね( ´∀`)
でもこれからもかわいいお洋服を着てたくさん一緒にお出かけしよね~♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ励みになります!よろしくお願いしますm(*_ _*)m
[ 2008/07/29 00:51 ] ここたん日常中継 | TB(0) | CM(12) 管理者用記事編集

TOPにもどる

これでここたんのクローゼットは満タンですね(笑)
どれもこれもかわいい~♪
私もリメイク頼もうかな?
あっ、商売がたきやったわ・・・。
でも今度、そのドッグ居酒屋に連れてってくださーいv-275
[ 2008/07/29 01:25 ] [ 編集 ]
>NEE-Zさま

満タンなってしまった(笑)
はみ出すからお買い物カゴに入れてます…
新しいクローゼット欲しいけど迷い中…お値段…v-356
そうだよね、NEE-Zさんにとっては商売がたきかー(つД`)
でも、自分の使ってた服や好みの柄で作ってもらうも嬉しいし
NEE-Zさんのお店のようなお洋服は絶対自分では仕入れられないし
リメイクでは作ってもらえないような形だったりするしね、
どっちも私にとっては大事ですよ♪
今度是非一緒に行きましょう~
我が家のせまーい狭い車で良ければ乗せますv-392
[ 2008/07/29 09:22 ] [ 編集 ]
つなぎ、どれもめっちゃ似合っててかわいいですe-51
さすがここたん!!
アトリちゃんのピチピチプリンっな感じもまたまた可愛いですね♪
我が家も近々つなぎを作って貰いまーす。
サムライジャックのお姉さん、ひなさん達が双子って分かるなんてするどい眼力をおもちですね。
あのお姉さんには「ぴこちゃんの眼と眼が離れてる~」ってよく言われます!(^^)!

[ 2008/07/29 12:55 ] [ 編集 ]
>ぷーちゃま

いい感じでしょでしょe-343
アトリほんとまぁるーいんだけど顔は他のダックスより小さめで、でも体が丸々だからちっちゃいって感じてなくて、
お姉さんに丈を計ってもらった時、普通のミニチュアより全然丈が短いよ!って言われて
この子、縦にもちっちゃいんだ!って初めて気づいたのです(笑
そして私ら双子を双子と見抜く、さすが!ですよね~i-184
ぴこちゃん、確かにちょっぴりお目目離れ気味!?
そこがまた愛らしいぴこちゃんだけど。*。.(从.ω.)(.ω.从)ネー
そういえば、日曜日病院で体重量ったら先生に4.2kgって言われて
“あ、ぴこちゃんより軽くなってしまった!”って心の中で思ってましたよ(´m`*)フフ♪
[ 2008/07/29 13:07 ] [ 編集 ]
ココたん可愛ユスv-238
プールで固まりココたんも!
振り向きココたんも!
良い顔するなぁチキショー・・・と眺めておりますv
プールもピンクで来たか><b
やるな飼い主(笑

ところでイタグレ服ってば、あの折角のクビレなんやし
へそ出し?みたいなショートのチア服とか似合うんじゃないかなぁ?とか考えてるUoo父でした。。。
[ 2008/07/30 16:32 ] [ 編集 ]
>Uoo父さま

プールはジャパン産だよっ!(爆
青かピンクしかなくて青が手前にあったんですけど
選ぶ事もなくそっこー青どかして後ろのピンク取ったよっ!
Uooちゃんもこころも童顔ですよね~~♪
でもパピーの頃はもっとパピパピだったけど
最近の写真では大人びた顔が多くなってきた!
かわい~顔する時は「こころ!」って呼んだ瞬間の撮影顔かなe-266
確かにナイスバデーナイスくびれですよねー
一番最初に買った服が上だけの(というかチワワ系の体系の服を間違って買ったともいう…w)
やつだったんだけど、それはそれで似合ってたんだけどね、
それにスカートプラスしたら(トップとスカートの柄が合わなかったのもあるけど)一気にお笑いに転向しちゃった(*´m`*)プププ
イタグレってスマート足長デルモちゃんだからかっこいい服のが似合うかも!?
でもUooちゃんとこころがチア服着て黄色いポンポン持ってるのん想像したらものすごーーーい愛らしい~~~っ!!
[ 2008/07/30 23:35 ] [ 編集 ]
わーい!!我が家のブログ、リンクしてくれてるんですね♪
ではここたんのもリンクさせてくださいね♪

ここたんのつなぎの首の部分はひなさんが持っていったものですか?
それともサムライジャックさんのですか?
サムライジャックさんのだったらプラスなんぼになるんでしょうか?
質問ばっかりですんまそん(ふるっ!!)v-421
[ 2008/07/31 16:01 ] [ 編集 ]
>ぷーちゃま

いやはや勝手にごめんなさいよ!!
毎度書き込んだ後に、リンクさせてもらってますって言おうと思ってたのだけど
お返事カキカキしてたらいっつもぶっ飛ぶすんまそん(爆

首の部分は今回はサムライジャックさん産ですよi-184
お値段は申し訳ないことにそのまま800円でしたよ!
前に旦那のスキニー持ってった時はスキニーの襟使って作ってもらったんだけど襟だから生地伸びないから大丈夫かな~言いながらやってもらったんですが、イタグレ頭ちっこいからすんなり入りました(笑
ちなみに男性サイズTシャツで多分ぷっちちゃん位の大きさだったら作れると思うけどつなぎはギリギリ。
一番下の紫の長袖つなぎは男性用のロンTで作ってもらってます!
かわいいつなぎのお写真報告待ってるよ~~e-415

[ 2008/07/31 16:23 ] [ 編集 ]
ひなさん、ここたん、こんばんは♪
ずっとずっとBlogを携帯で拝見していたので
「一体どんな風に模様替えしたの~~?」とヤキモキしていたのですが
今日!やっと拝見でいましたー!
うわー!ギガントカワユスなぁ~!
特に、カテゴリー欄のタイトル背景画像!
ここたんが、ひょこって!ひょこって!!
可愛すぎて悶絶しております。ひょこ♪

さてさて。お水に浸かりたいような暑い季節になりましたね~。
それなのに、ウチの灰色の犬も、ひよこハウスにお籠もり
または、ベランダで日光浴しておられます…。
ここたんも、ひなさんのイキなはからいで、プールに入れてもらったのに
なんでかな、こう、、がっかり顔…笑
そ、そのうち、プールの楽しさも覚えてくれますよねっ☆ねe-330

その後、皮膚の状態はいかがですか?
皮膚のトラブルはシツコイですよねー!
私も去年は毎日シャンプーしまくっていましたよー!
早く全快するといいですね。

リメイクのお洋服もとってもカワイイです!
ここたん、本当にお衣装もちだなー(^m^*
女の子だもんね、当然ですよね~☆

ひなさんと双子の妹さんかぁ~!
姉妹でワンコって素敵だな。気兼ねなく遊びにも誘えるし♪
うらやましいです^^
[ 2008/07/31 20:37 ] [ 編集 ]
>caerupanさま

あれ、なんでだろう、
私のブログにヲタ語がちらほら飛び交って通じてるらへんに違和感を感じながらも
嬉しい私はヲタ域に片足に漬かってるからかなっ!!
ブログをお褒め下さってギザウレシスですー(しつこい(笑))
私なぞ、全く初心者でアホウ極まりないがゆえ、
サイズの計算ミスやら、えらい遠回りで画像縮小してたり
(あとで簡単なやり方気づいた時にはもう作成済み…)
もう…
一回の作業で何十回もプレビューボタンを押しながら確認していた事かe-263
caerupanさんのブログも手作り要素がたっぷりで
すごいな~!って思って毎度感心感服ですよー!
ページトップに戻るの所らへんが個人的に大好きだったりしますe-266
caerupanさんみたくあんなにかわいく素材を自力で作れない私は
もっぱら人様が作成されたものをお借りするか、
無能がゆえにこころの写真をちょいちょいして作るしか方法がございませんでしたの(´・ω・`)
でも何とかかんとか完成して良かったです!

そして本題(遅
ほんと私のこころへの気持ちがありがた迷惑だと言わんばかりに
プール前で固まって断固として入ろうとせず、
おいで~なんてゆったら部屋ん中に逃げられたりと、あれあれ私、こころの為だと思ってるんだけどまさか実は虐待してるのかしらなんて思っちゃうほど嫌がられましたi-240
それでもわが子が川や海やプールなんかで泳いでくれたり水って怖くない!楽しいんだ!って分かってもらえるようにちょいちょいこの夏は水に慣らしてみるつもり♪
お洋服もたくさん揃ってまいりました(*´m`*)
使い切れないといけないので、最近お出かけの時はお着替え用に1着持って行ってるんだけどなんて贅沢なんだろねー!
私は毎日着る服を悩みに悩んで毎朝遅刻寸前だというのに(泣

身近に犬がいるととっても楽しいです!
もともとアトリはものすっごく犬嫌いなんですけど
しかもこころはものすっごく犬が好きだしほら、イタグレでしょ、パンチするわ飛びつくわ、最初ものすごく怒られてましたけどこころへっちゃら…汗
でもね、今では慣れてきて
アトリもこころに遊んで~って誘いにいくようになったので嬉しいです!!
他のワンちゃんに大しては相変わらず逃げ腰ですが、
コパンくんと同様caerupanさんのお気持ちと同様、
遊ぶことが楽しいって思ってもらえる事が嬉しいですしね。
遊べる相手が少なくっても、いるだけで幸せなのです!
なのでつくづく私もこころを飼った事で私の楽しみが増えたのはもちろん、
アトリの楽しさも増えて良かったなぁって思ってますよ♪


[ 2008/07/31 21:27 ] [ 編集 ]
ココロちゃんプールに10分入っていたなんてエライです!
サンウィンはプールに入れたら0.5秒で逃げ出します~
一緒に風呂入ると暴れるから体中ミミズバレになるし!!

服のリメイクは、限りなくオーダーメードですね~
ココロちゃんは色んな服を持ってて、しかも似合うから良いですね。
キノコハウスここたん!超カワイイ~~
これはホントーはパピーの頃の写真なんてオチじゃ無いですよね♪
[ 2008/08/06 01:13 ] [ 編集 ]
>サンチチさま~

おっ!旅行から帰ってきたのね~おかえりなさいませー!
10分ってあれですよ、トータルですよ(;つД`)
3分×3本みたいな特訓な感じでようやくですよ!
最後はよりつきもしてくれなくなって
ベランダからは程とおーい隅っこでお座りしてたんで断念だよっ(涙
そしてお風呂のミミズ腫れもわっかりますよ~~。
なので抱っこする時はいつもみたいにお腹をべっちょりつける抱っこだと
お風呂前はまぁ蹴られてひっかかれてしょうがないんで
背中を抱っこしないととてもじゃないけど落っことしてしまいます><

リメイク、そうなの、オーダーメードですよね。
ちゃんと服を試着して、
もうちょっとつめて下さいって言えばその場でちょいちょいとやってくれます♪
1%でいいから器用さを分けて頂きたいわ…

キノココロは1ヶ月も経たないですぞな!大丈夫です!(何が(笑))
手前に白い袋がありますが、この袋、お客さん用の布団を入れてるやつで
アトリの飼い主である妹が来た時にお布団出した時のですから♪
ちゃ…ちゃんと片付けましたよ!(汗


[ 2008/08/06 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとです!
cocoloぷろふぃーる

ひな

Author:ひな

イタリアングレーハウンドです

名前はこころと言います

平成19年3月11日が誕生日です

住まいは兵庫県の西宮市です

女の子です

積極的な性格です

動くものが大好きです


お散歩中はたまに逆立ちして用を足します

女の子です

男の子とプロレスもへっちゃらです

女の子です

どうぞ、内気な飼い主共々
よろしくお願い致します


ランキング参加中!
応援感謝ですありがとうです~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ここたん いくつ?

コメントありがとです!
お気に入リンク♪
サイト

全国で認定された隊員が
ワンコ情報を各地からレポート♪


ワンコの親戚サン探してみませんか!
Relative Navigator(親戚さん探し)

イタグレ専用のサイト☆
たくさんのイタグレが登録してます♪
IG JAPAN forum

イタグレのお洋服を売ってるお店♪
かっこいいお洒落な服が多いですよ~!
ZION

カラー・リードのハンドメイドのお店♪
デザインもとにかくcute♪幅広もOK!
Babooshka

イタグレのお洋服売ってるお店♪
とってもかわいいお洋服ばかりです!
La chouchoute

イタグレのお洋服売ってるお店♪
手作りの、気持ちのこもったお洋服ですよ~♪
ママポケット



ブログ

poppo diary
イタグレ サン ルーム
うぉっか★てきーら へべれけ生活
イタグレと散歩
コパンの居る家~IG“copain”
Principe
犬と旦那
みかりんごハチャメチャワールド
ギャング達とのじたばた日記
ZION NEWS
空(くう)とお空を眺めて
王様レシピ
ぷーちゃん寮日誌


みてるひと
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Photoscope∀


